京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:9
総数:643789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『珍しい写真』

 今日の午前、2年生が所属するサッカークラブチームの試合が太陽が丘で行われたので、2年の先生方が観に行きました。

 対戦はFCソルセウとFC宇治で、どちらのチームには本校の生徒が出場していました。試合はPK戦にまでもつれ込む熱戦であったと聞いています。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』ブラバンその2

 人数が少ない分、中身の濃い練習ができます。
 一人ひとりが確かな音を出せるよう、ただひたすら練習あるのみです。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』ブラバンその1

 今日も吹奏楽部が熱心に活動しています。
画像1
画像2

『土曜日午後の部活動』女バス

 体育館へ行ったとき、ちょうど休憩中だったので集合写真が撮れました。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』野球

 野球部が伏見中学校を招いて練習試合を行っています。
画像1
画像2
画像3

『PTAフェスティバル』

 今日の10時〜3時までみやこメッセでPTAフェスティバルが行われました。
 大型福笑いのブースでは伏見支部の中学校PTAがお手伝いをしました。本校からもPTA会長と私とで、1時間楽しく子どもたちの相手をしました。

 壁新聞が「優秀賞」を獲得しました。
 力を入れて作成しただけに喜びもひとしおです。
画像1
画像2
画像3

『1年 人権学習』おまけ

 体育館の外で全員そろっての記念写真撮影です。

 とっても良い学習ができました。
 生徒たちは今日の学習をきっと一生忘れないと思います。何より、生涯のある人に対するイメージが大きく変化したことだと思います。
 3人の皆様、本当に有難うございました。ご活躍を応援しております。東京パラリンピック、車いすラグビーで金メダルを獲ってください。
画像1
画像2
画像3

『1年 人権学習』その10

 代表生徒からお礼の花束贈呈です。
 とっても素敵な時間でした。障害のあるなしに関わらず、出来ることを見つけてそれを頑張る、そんなことが全員で共通理解できました。

画像1
画像2
画像3

『1年 人権学習』その9

 あっと言う間に時間が立ち、今日の学習のまとめです。

 お礼の言葉を代表生徒が述べました。思いのこもったとても素晴らしい挨拶でした。
画像1
画像2
画像3

『1年 人権学習』その8

 実体験に基づく話は説得力があって、子どもたちも真剣に聴き入りました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 1年学習確認プログラム
12/15 個別懇談会1(3年のみ)
12/16 個別懇談会2
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp