最新更新日:2019/03/29 | |
本日:2
昨日:3 総数:643780 |
『1年 国際理解教育』その3
一部だけを教えてもらいました。
近頃の生徒はダンスにに対する抵抗感はあまりありません。男女とも直ぐに食いつきました。前任校で、3年生が体育大会の集団演技でこのダンスを披露したことを思いだしながら見ていました。 『1年 国際理解教育』その2
実際にダンスを見ると、その真剣さと迫力に圧倒され、目は舞台上の4人にくぎ付けとなりました。
『1年 国際理解教育』
1年が「国際理解教育」に取り組み始めました。
世界の文化について知る前に我が国の文化を深く知る必要があると、京都の文化をふんだんに取り入れた京都学生ダンスの「京炎そでふれ」を学びました。 同志社女子大学、京都女子大学、文教大学の学生さんに来ていただきました。 『昼休み』
昼休み他の面白いショットです。
『3年 人権学習』その4
人権学習を堅苦しく捉える人がいますが、そんなことはありません。
自分たちに関わりのあることとして真剣に考え、意見を交換してください。人をいじめたり差別してもよいと思っている人などいません。でも、時と場合によってそれが起こってしまいます。和やかな雰囲気の中でよいので、なぜそうなるのかについて、よく考えてみてほしいと思います。 『3年 人権学習』3年その3
クラスによっては議論が白熱していました。
家庭生活での男性と女性の役割分担について激しいディスカッションが起こっていて、聞いていても面白かったです。 『3年 人権学習』その2
1時間目はウォーミングアップです。
世の中にあってよい違いとあってはならない違いについて考えました。 『3年 人権学習』
人権週間に入っているということで、本校でも各学年で人権学習が行われ始めています。3年がトップを切って実施しました。
『授業の様子』2年その4
最後に3組、英語の時間です。
『授業の様子』1年その3
4組は国語。仁和寺にある法師です。この単元は、入試に出ることが多いのでしっかりと学習しておきましょう。
|
|