京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up3
昨日:3
総数:643781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『日曜午後の部活動』ラグビー

 メイングランドではラグビー部が練習を始めています。
 今日は、今春卒業した高校1年生が担任も来てくれています。3年生も来ているので『OB戦でもやるのかな?』と思ったほどです。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』バレー

 体育館ではバレー部が練習を始めました。
 今日は1人休んでいるようで、元々部員が少ないだけにとても寂しい感じがしました。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』女バス

 体育館では女子バスケットボール部が活動をしています。
 珍しく他校生は来ていません。こういう日には基本の陣形をみっちり頭に叩き込みます。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』女テニその2

 校内戦ですから、試合のない人もいます。
 その人たちはペアで簡単な練習をしたり、他の人の試合を見て順番を待ちます。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』女テニ

 女子部は校内戦を行っているようです。
 今もポイントを決めるたびに元気な掛け声が聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』男テニ

 テニスコートでは男女のテニス部が活動をしていました。
 男子部には3年生が来てくれていました。まだ2年生以下は3年生に勝てないようです。
画像1
画像2

『日曜午前の部活動』野球その2

 中学校に入ってから野球を始めた人たちもかなり上達してきました。
 この調子で頑張って!
画像1
画像2

『日曜午前の部活動』野球

 朝からグランドでは野球部が頑張っています。

画像1
画像2

『土曜日午後の部活動』女テニ

 女子部も上達してきました。
 練習内容は先生が考えていますが、一球一球、『今のはどうだったのか?!』と考えながらやると早く上達しますよ。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』男テニ

 男子部の中に、上手に打てるようになってきた人が一人二人と出てきました。
 これからが楽しみです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp