京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up5
昨日:18
総数:643526
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『授業の様子』3年その3

 ベル着をきちんと守っています。

 坪井先生は、英語の「たてよこ学習」に強い関心を示しておられました。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その2

 コンピュータ室へ行きました。
 今日は、教育委員会の坪井先生が一緒でした。
 先生は、数年前まで本市技術家庭科の研究会長を務められていた方で、技術と家庭科の授業には特に興味をもっておられました。
 
 坪井先生、久しぶりの現場はいいでしょ?
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年

 3年のフロアーに行ったときには、既に休憩時間になっていました。
 休憩時間の様子です。
画像1
画像2
画像3

『1年生特集』その7

 「今日は5時間めにも体育があるんです。」
 ある男子が教えてくれました。
画像1
画像2
画像3

『1年生特集』その6

 楽しそうに過ごしています。
画像1
画像2
画像3

『1年生特集』その5

 美しくトラックが引かれていたら「走りたくなる」んですよね。
画像1
画像2
画像3

『1年生特集』その4

 休憩時間はこんなですが、「やるときには、きちんとやりますよ。」
画像1
画像2
画像3

『1年生特集』その3

 柿坂先生、最高のショットです。
画像1
画像2
画像3

『1年生特集』その2

「校長せんせーい!」
 呼ばれて振り向くと、既にポーズを決めた人たちが待ち構えています。
画像1
画像2
画像3

『1年生特集』

 1年生の体育祭練習の間の休憩時間に撮影に行きました。
 楽しい写真がたくさん撮れたのでアップします。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/6 学習発表会
10/7 音楽コンクール
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp