京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up4
昨日:6
総数:643754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『2年合唱練習』その3

 今日が本番ったら… もちろん、順位を付けられます。
 でも、今の時点での順位なんていくらでも変わると思います。あと一週間で、各学級の合唱がどう変化してくるか、実に楽しみです。
画像1
画像2

『2年合唱練習』その2

 男子の全員が本気になっているとは言えませんね。
 これが実現したら、素晴らしい合唱を奏でてくれると思います。元々エネルギーはある学年です。今後の一週間に期待します。
画像1
画像2
画像3

『2年合唱練習』

 体育館で行われた2年の合唱練習を観に行きました。
 
 まだまだ改善できるところはたくさんありますが、去年のこの時期に比べると、随分成長したなあと感じました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その3

 3年最後は理科の時間です。
 元素やイオンについての学習です。化学的分野を難しいと感じる人は多いかもしれません。
画像1
画像2

『授業の様子』3年その2

 次は家庭科の時間です。
 赤ちゃんから幼児期の子どものことについて話されていました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 3年は数学の時間の様子からです。
 2次方程式の文章題です。さて、この辺りから一気に難しくなります。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その3

 体育と国語の時間です。
 今日の国語の時間は図書館で行われていました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その2

 分割数学と体育の時間の様子です。

画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年

 4時間目の授業の様子です。2年は数学の様子から紹介します。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組は社会。
 よく頑張っていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp