京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up4
昨日:18
総数:643525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『休憩時間』3年その5

 さあ、次の時間もしっかり頑張るんやで!
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その4

 みんな、思い思いにうまく時間を使っています。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年その3

 ここからは休憩時間の様子です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 このクラスも自習です。でも、時間を無駄にしている人は一人もいません。
 みんな、よく頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 3年からは、社会と国語の時間から紹介していきます。
 どのクラスもテスト前だということで、自学自習、質疑応答の時間になっているようでした。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その4

 3組は社会の時間でした。
画像1
画像2

『授業の様子』2年その3

 4組の数学の時間です。
 原学級では「教え合い学習」が行われ、分割学級では詳しく先生による説明がされていました。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間&授業の様子』2年その2

 音楽室でピアノを弾いていた男子と、次の時間に合唱を頑張っている子どもたちの様子です。去年の今頃と比べたら、ものすごく頑張っています。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』2年

 授業が終わったところの音楽室で撮影しました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組も体育の時間の様子です。
 体力増進のためのカリキュラムが工夫されて取り組まれています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/20 総括考査3
9/21 総括考査3
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp