京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up4
昨日:5
総数:643735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『授業の様子』3年その3

 こちらは美術の時間です。素敵な作品ができつつあります。

 「学校の様子」のボックスをクリックしてください。休憩時間の楽しそうな様子が見られます。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 授業が始まりました。始業早々なので、まだ落ち着かない子もいるようです。
画像1
画像2
画像3

『休憩時間』3年

 2時間目と3時間目の間の休憩時間の間に3年の階へ行きました。
画像1
画像2
画像3

『和装教室』2年その2

 上手に着られる人も居ます。初めて浴衣を着るという人も居て少々驚きました。

 続きは『学校の様子』のボックスをクリックしてください。
画像1
画像2
画像3

『和装教室』2年

 1〜4時間目まで2年で和装教室が行われました。

 浴衣のき方を教えてもらって着ます。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組は国語の時間です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その2

 3組は英語の授業です。
 1年生も、英語の授業にすっかり慣れたと思います。
画像1
画像2

『授業の様子』1年

 1年生の授業を受ける様子から紹介していきます。
 まずは1・2組の体育です。今日も水泳の授業です。
画像1
画像2
画像3

『残暑が厳しい』その3

 今日は月曜日ということで、生徒会の役員さんたちが校門でキャンペーンの声掛けを行ってくれました。同時に服装チェックもしてくれています。
画像1
画像2
画像3

『残暑が厳しい』その2

 昨日は多くの部で公式戦が行われました。また、そうでない部でも、試合前ということで厳しい練習が行われていると思います。
 そんな中でも、疲れを感じさせずに登校する中学生の体力回復力に驚きます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp