京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up7
昨日:18
総数:643528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『学校では部活動』バレー

 バレー部は神川中・醍醐中・聖母学園中を招いて練習試合です。

 観に行ったときにはうちの試合は終了していました。
 試合は、醍醐対聖母です。
画像1
画像2
画像3

『学校では部活動』男テニ

 男子部がテニスコートで練習しています。

 1年生が伸びてきました。団体戦には1年生も出場しそうです。
画像1
画像2
画像3

『新人戦始まる』男バスその2

 チームにとっては苦いスタートとなりました。

 新人戦は、どの部でも試合機会を増やすために予選リーグ戦を行います。
 まだまだ試合は続きます。次は頑張ってほしいと思います。

 上手になった人たちがたくさんいますので、期待しています。
画像1
画像2
画像3

『新人戦始まる』男バス

 男子バスケットボールも新人戦が開幕しました。

 初戦の相手は下京中学校です。
 今年から男女共学になった私立の精華高校で行われました。

 始めは良い勝負でしたが、なかなか強い相手徐々に点差をあけられていきます。
画像1
画像2
画像3

『新人戦始まる』野球その3

 その後ファーボールと盗塁でランナーを2塁に置いた状態で、1年生がライトオーバーの2ベースヒットを打って、一度は2−4として2点差にしたのですが、更に2点を奪われて、結局2−6で敗れました。

 あのイニングの4点が問題ではありますが、その他は良いゲームでした。
 明日以降、頑張って勝利を目指して欲しいと思います。

 公式戦初ヒットが待たれる人も居ます。
画像1
画像2
画像3

『新人戦始まる』野球その2

 3年生バッテリーの引退に伴って新しいバッテリーが生まれました。

 2年生の球を受けるのは1年生キャッチャーです。

 結構いい戦いをしていたのに、1イニングだけファーボール、エラーがヒットにからんで大量4点を奪われました。
 1−4で3点のビハインドです。
画像1
画像2
画像3

『新人戦始まる』野球

 今日から各種目で「新人戦」が始まりました。
 栗陵中学校で8時30分プレーボール、野球の試合です。

 1回の攻防を終えて1−0で勝っていました。
画像1
画像2
画像3

『昼休み大特集』その9

 午後の学習、取組も頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

『昼休み大特集』その8

 男子が、黒板に先生の似顔絵を書いています。
 本人がそこにおられます。
画像1
画像2
画像3

『昼休み大特集』その7

 「おーい!」突然声を掛けては撮影したものもあります。

 多くは「校長せんせーい!」と呼ばれるのですが…(笑)。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp