京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:13
総数:643746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『日曜午前の部活動』バレー試合その2

 キャプテンの鋭いサーブが連続で決まり、そこから完全にうちのペースになりました。

 全員の活躍で相手をねじ伏せ、圧勝しました。
 よいものを見せてもらいました。
画像1
画像2

『日曜午前の部活動』バレー試合

 男山東中との試合が始まりました。
画像1
画像2

『日曜午前の部活動』スナップを一枚

 ここで女テニとバレー部の人のスナップを一枚入れましょう。

 練習中の真剣な表情も観ていていいものですが、こういう中学生らしい表情にホッとさせられます。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』女テニ

 女子部は試合形式の練習をしています。

 そういう練習をしてきたのだから、ここで強気で打っていかなければいけません。
 練習の続きに試合があるのです。練習は試合のためにあると言ってもいいでしょう。試合の時に弱気になってつなげてばかりいては、練習に意味がなくなってしまいます。
 
画像1
画像2

『日曜午前の部活動』男テニ

 雨が激しい時に、テニスは厳しいです。

 男子部も頑張っていますが、これでは士気が上がりません。。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』ラグビー

 メイングランドではラグビー部が活動しています。
 時折、雨脚が激しくなる中、頑張って練習しています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』バレーその3

 音羽と西小倉の試合はなかなか迫力がありました。
画像1
画像2

『日曜午前の部活動』バレーその2

 どこのチームも、そこそこ仕上げてきています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』バレー

 体育館ではバレー部が、男山東中・西小倉中・音羽中を招いて練習試合をしています。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』女テニその2

 見違えるような伸びを見せている人がいます。
 シルエットを見ただけでは誰だか分からないほどにフォームが美しくなった人を何人か見つけました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/31 小学生体験授業
PTA
9/2 PTA文化教室
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp