京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up8
昨日:18
総数:643529
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『授業の様子もちょっとだけ』3年その2

 プールでの学習はあと何時間あるのでしょうか。
 見学の多い人、しっかりと参加してくださいよ。見学が多いと体育の評価に関わります。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子もちょっとだけ』3年

 3年からはプールでの体育の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子もちょっとだけ』2年

 2年は2階にある教室だけ覗きました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子もちょっとだけ』6組

 6組の皆さんは、体育大会での出場種目について話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子もちょっとだけ』1年

 校長室から近い所にある教室に様子を観に行きました。
 1年は技術です。
画像1
画像2
画像3

『夏休み課題テスト』3年

 入試を控えている3年生は、テストへの入れ込み方が違います。

 これ以降は、「学校の様子」のボックスをクリックしてみてください。
画像1
画像2
画像3

『夏休み課題テスト』2年

 2年生も頑張っています。

 これ以降は「学校の様子」のボックスをクリックでご覧ください。
画像1
画像2
画像3

『夏休み課題テスト』1年

 1年生のテストを受ける様子です。

 これ以降は「学校の様子のボックスをクリックしてみてください。
画像1
画像2
画像3

『残暑厳しく』その2

 今日は午前中に3時間、休み中の課題テストがあります。

 宿題をきっちりやったかどうかが分かるテストです。しっかりと取り組んでください。後程、観に行くつもりです。
画像1
画像2
画像3

『残暑厳しく』

 おはようございます!

 総長は曇っていたのですが、登校時刻になると青空に。気温もぐんぐん上昇しています。今日も暑くなりそうです。

 そのようななか、生徒たちは元気に登校してきます。
 子どもたちの元気な姿から私たちもエネルギーを貰っています。

 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp