京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up5
昨日:6
総数:643755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『日曜午後の部活動』女バス

 体育館では女子バスケットボール部が練習を開始しました。

 キビキビと、よく動いて頑張っています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』ラグビー

 ラグビー部は洛水高校へ練習に行っています。
 先生の自動車に乗りきれなかった人たちが後発体として出ていきました。

 いい練習をしてきてください。
画像1

『日曜午前の部活動』女テニその2

 秋の新人戦では、1年生の部というのもあります。

 1年生は、他校の1年生徒しか対戦することがありませんのでここで勝っていってほしいと思います。
 また、2年生は、できるだけたくさんのチームがブロック予選を勝ち上がって全市大会へ出場してほしいと思います。

 全市大会の開会式であいさつするのに、うちの生徒がいないのでは寂しすぎます。
画像1
画像2

『日曜午前の部活動』女テニ

 テニスコートでは、今日も女子部が猛練習をしています。

 休まず練習に来ていた人は真っ黒です。でも、その分確実に上達しています。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』男バス

 男子バスケットボール部は練習試合です。

 こういう経験を繰りかえしてどんどん強くなっていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』ブラバンその2

 先日のコンクールよりさらに大きな大会です。
 ビビることなく、思い切って演奏してください。たった1度きりの本番です。悔いを残してはいけません。
 強気やで!
 
画像1
画像2

『日曜午前の部活動』ブラバンその1

 いよいよ明日は関西大会本番です。

 3時25分からということなので、何とか私も応援に行けそうです。
 
画像1
画像2
画像3

『祝 吹奏楽部関西大会出場!』

 PTAから関西大会へ出場したブラスバンド部の栄誉をたたえて懸垂幕がプレゼントされました。

 玄関からよく見えるところに掛かっています。
 
画像1
画像2

『生徒会サミット』

 19日(金)午後から京都市北文化会館で「京都市中学校生徒会サミット」が行われました。

 本校からも生徒会長をはじめ2名の代表が参加しました。
 最後の全体会で、今日の学びを発表する場面があり、本校の生徒会長が立派に意見を述べました。会長は、本校が2年半後に小中一貫校として再スタートすることもその場で発表しました。

 彼女は、昨年度2年生として参加した際、当時の生徒会長がこの場面で堂々と意見を述べるのを横で見ていました。その時から随分と成長したものです。立派でした。

画像1
画像2
画像3

『8月19日の諸活動』女子バスケットボール部

 女バスは秋の大会へ向けて張り切っています。

 目指せ、ベスト16!
 あれっ、ベスト8だっけ?
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/23 夏季休業明け集会
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp