京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:13
総数:643745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『8月19日の諸活動』女子バスケットボール部

 女バスは秋の大会へ向けて張り切っています。

 目指せ、ベスト16!
 あれっ、ベスト8だっけ?
画像1

『8月19日の諸活動』吹奏楽部その2

 夏休みの最終日が関西大会だなんて、出来過ぎですね。

 頑張ってください。
画像1
画像2

『8月19日の諸活動』吹奏楽部

 22日の関西大会へ向けて、練習にも熱が入ります。
画像1
画像2

『8月19日の諸活動』プール掃除

 プールでは教職員が清掃活動をしてくれています。

 2ndステージも、しばらくは水泳の学習が続きます。
画像1
画像2
画像3

『8月19日の諸活動』女子テニス部

 テニスコートでは女子部ががんばってやっています。

 写真は休憩中ですが…。
画像1
画像2

『8月19日の諸活動』サッカー部

 メイングランドではサッカー部が活動を始めています。
画像1
画像2
画像3

『8月19日の諸活動』野球部

 野球部も午前中に活動です。

 新キャプテンが頑張っています。
画像1
画像2
画像3

『8月19日の諸活動』ラグビー部

 今日は久しぶりに学校に生徒の姿が見られました。

 午前中からグランドではラグビー部が活動しています。
画像1
画像2
画像3

『先生の研修会』その4

 全体研修の最後は新田先生による生徒指導の研修です。

 新田先生の長い経験に基づいた分かりやすい内容でした。若い教職員にとってはとてもためになったのではないかと思います。

 今日はとても貴重な時間を過ごすことができました。

 様々に用意して下さった方々、本当に有難うございました。

 私たちは、今日の研修を2ndステージに活かしていかなければなりません。

画像1
画像2
画像3

『先生の研修会』その3

 午後の一つ目は総合育成支援教育についてです。
 
 向島南小学校の景山先生に来ていただいて話を聞きました。
 とても分かり易い内容で有意義な時間になりました。

 景山先生、ありがとうございました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/23 夏季休業明け集会
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp