京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:3
総数:643780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

離任される教職員の方々

離任される教職員の方々、本当にお世話になりありがとうござい
ました。
これからの、ご活躍をお祈りいたしております。

離任される教職員の方々の詳細については、ページ右下の配布文書
または、以下のリンクをクリックしてご覧下さい。離任される教職員の方々

春休み中の部活:サッカー・バレー

修了式も終わり、春休みに入りました。
春の大会に向けて、部活頑張ってます。
気がつくと、春の大会までもう1ケ月もありません。
悔いの無いように、一生懸命取り組んで下さいね。
サッカー部とバレー部の様子です。

画像1
画像2

26年度最後の日:最後の学活

そして、最後の学活。
様子を見ていると、本当に良い1年になっていたんだなと、
実感出来ますね。
来年度も、新たな気持ちで良い学校を築き上げましょう。
画像1
画像2
画像3

26年度最後の日:大掃除

修了式の後は、みんなで大掃除。
きれいになって、次の年度を迎えられそうですね。
画像1
画像2
画像3

26年度最後の日:修了式

修了式では、校長先生からこの1年の総まとめのお話。
とにかく、本当に生徒と教職員が一体となって学校が作り上げられて、
良い1年になったことが素晴らしいことであると、感動されていました。
最後に、3年生を送る会で2年生が取り組んでくれた学年合唱を
披露してくれて、修了式が締めくくられました。
画像1
画像2
画像3

26年度最後の日:表彰式

修了式に先立ち、様々な表彰が行われました。
その中で、英検3級の認定書が手渡されるときには、
英語のALTの方から、ネイティブスピーチで読み上げられ、
その後、英語でご挨拶もしていただきました。
画像1
画像2
画像3

26年度最後の朝

今日は、26年度最後の朝でした。
最後の朝は、先生方だけで生徒のお出迎えです。
最後の登校を、温かな気持ちで見守ってもらっていました。
画像1

今年度も残りわずか:2年休み時間その3

階段下で談笑している生徒にカメラを向けると思わずピースサイン。仲良く遊んでいる二人。学校っていいな。
画像1
画像2
画像3

今年度も残りわずか:2年休み時間その2

先生たちと仲良くしている様子、自分の役割をしっかりと果たしている様子、どれも楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

今年度も残りわずか:2年休み時間

ふと休み時間2年生はどのように過ごしているのかと様子を見に行きました。談笑している生徒、暗記テストに向け教科書を読みこんでいる生徒、いろいろな様子を見かけることができました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp