京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up6
昨日:6
総数:643756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

平成25年度離任式

平成25年度離任式が、3月31日(月)に行われました。
杉村教頭先生・林先生・中島先生・劉先生・横田先生・管理用務員の土居さん・新採指導員の丸岡先生、本当にお世話になり、ありがとうございました。
それぞれの転任先の学校でのご活躍を、お祈り申し上げます。

画像1画像2

転任される教職員の方々

 この3月末をもって転任される教職員の方々の名前を配布文書に掲載しました。

定期演奏会(吹奏楽部)

 吹奏楽部は21日(土)に呉竹文化センターにおいて定期演奏会を行いました。力強い演奏で観客を魅了しました。
画像1
画像2
画像3

平成25年度修了式

画像1
画像2
20日、平成25年度修了式が行われました。最初に、表彰が行われ、校長先生からの1年を締めくくる言葉がありました。本当に、1年間よく頑張りました。1年間かけて、靴がそろうようになりました。そして、ようやくみんなの心が揃いました。次へのステップアップのための土台ができました。ステップアップするために、「切磋琢磨」の精神で臨もうと次年度に向けてのエールが送られました。

最後に記念の1枚:その2

画像1
画像2
どのクラスも笑顔が1年間の頑張りを物語っていますね。

最後に思い出の1枚

画像1
画像2
最後の学活が終わった後、名残を惜しむかのように、記念の集合写真を撮影していた。本当によく頑張った1年間でした。

最後の授業:1年生

早いもので1年前の今頃は、小学校での卒業の準備をしてたんですね。1年間よく頑張り、成長しました。来年も期待したいと思います。最後の授業も、一生懸命でしたね。1組は美術、2組は家庭、3組は技術の授業でした。
画像1
画像2
画像3

最後の授業:2年生

平成25年度、最後の授業日となりました。1年間のまとめをいろんな工夫で行っていました。いよいよ来年度は、最上級学年となります。自覚をしっかり持って臨んでください。
画像1
画像2
画像3

最後の授業:6組と2年生

6組の様子と2年4組の様子です。たいへん楽しそうな雰囲気が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

1年生球技大会

 18日(火)1年生は球技大会を行いました。男子はグランドでサッカーを、女子は体育館でバスケットボールを行いました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 離任式 9:15登校 9:30開式
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp