京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up132
昨日:149
総数:440905
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

「無事到着。」

<無事到着して、解散しました>
みなさんお疲れ様でした。元気に帰ってきて解散しました。
明日とあさっては、代休です。しっかりと休養して、木曜日元気な姿を見せてください。

「予定通りスペースワールドを出発して、小倉駅へ」

画像1画像2
<スペースワールドも予定通り集合完了>
集合も予定通りで、小倉駅に向けて出発しました。
小倉駅にも、予定通り着き、乗車出発しました。
あとは、京都着予定18:14分。
コンコースで、解散式をおこなって18:45頃
新幹線中央口改札(近鉄側の改札)をでて、流れ解散となります。

「スペースワールド全トラクション可能!」

画像1画像2
<すべてのアトラクションが稼働!>
スペースワールドのアトラクションもすべてが動いているそうで。グループで楽しんでまわっているようです。

「スペースワールドに到着!雨はいまのところ降ってない?」

画像1画像2
<スペースワールドに到着しました。>
予定より早く到着しました。これから15時ころまで、お楽しみです。遊園地というだけでなく、宇宙をテーマにしたアトラクションがいっぱい。屋内の施設も多いので十分楽しめると思います。また、おみやげもいっぱいあります。

「修学旅行の様子が、安心院のブログから見れます!」

画像1
<安心院での体験の様子がブログから見ることができます>
本ホームページの右側の「リンク」のところの「安心院町グリーンツーリズムのプログ」をクリックしてください。最新記事一覧に桃陵中の文字があります。
見てやってください。(このブログの記事は、期間限定となりますのであしからず)

「はやくも最終日をむかえました。」

画像1画像2
<公民館でお別れ式>
お世話になった家庭のみなさんと、「お別れ」。記念写真も撮って、最後のお楽しみのスペースワールドへ出発です。

「さまざまな体験開始!」

画像1画像2画像3
<田植えからパン・おかし作りまで>
 初めての体験がいっぱい!はじめはとまどうかもしれないが、やってみると結構楽しいものです。貴重な体験は、しようとしてもなかなかできませんよ。

「おみやげも途中でゲット!」

画像1画像2
<移動途中のドライブインかな>
おみやげ買えたかな?売っているものでない。おみやげをいっぱい創ってほしいですね。でも、おみやげ見るの楽しみですね。「これをあげたら、喜ぶかな?とか。考えるの楽しいものです」

「第1日目 各家庭へ」

画像1画像2
<各家庭では、様々な体験活動が・・>
グループに分かれて各家庭に。どんな体験をしたのでしょうか?

「入村式では」

画像1画像2画像3
<公民館での歓迎式(入村式)>
りっぱな、歓迎の看板も掲げてもらいました。会では、京都や伏見の紹介と、「京炎袖振れ」の踊りなど披露しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 *「着任式・始業式」
4/5 *「入学式」
4/6 *身体計測
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp