京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up42
昨日:154
総数:435215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら学ぶ 豊かな心をもつ 社会に貢献する 生徒を育む

240315  卒業式

画像1画像2画像3
15日(金)第74回卒業式が挙行されました。とても暖かな天候になり卒業生が立派に旅立ちました。新しい世界へそれぞれが歩んでいきます。保護者の皆様ありがとうございました。

240314___卒業式前日

画像1画像2画像3
14日(木) 明日は卒業式になります。
前日準備を1,2年生と教職員で行いました。天候も良いそうです。雨学年ではないですね。
3年生の皆さんの門出を祝います。

240313__三年生を送る会

画像1画像2画像3
13日(水) 3年生を送る会が行われました。
1,2年生の心のこもった合唱やビデオレターなど和やかな時間をみんなで過ごすことが出来ました。
さあ3年生は卒業式に向けてあと少し頑張りましょう!

240312____会場準備中

画像1画像2画像3
12日(火) 明日の「三年生を送る会」の会場準備をやってます。1、2年生と先生達です。当日は各学年より出し物もあります。全校生徒が集まるのも最後になりますのでみんなで盛り上がりましょう!

240308__3年生球技大会

画像1画像2画像3
3年生の球技大会が行われました。
卒業前の行事になります。たのしみました!

240306___学校運営協議会

画像1画像2
6日(水)本校の学校運営協議会が行われました。6時間目に参観をしてもらい中学生の今を感じていただきました。学校の諸課題も含め様々な協議ができ、これからの学校運営に参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

240229 ボールでつなぐクラスの絆

画像1画像2画像3
29日(木)今日は1年生のドッヂボールの日です。
ボールは柔らかいものを使用していますが、そこそこ速い球も投げるのでスリルがあります。楽しそうでした!

240228 ボールでつなぐクラスの絆

画像1画像2画像3
今週から昼休みにクラスの絆を深める目的でドッヂボールをやってます!
短い時間ですがみんな楽しそうです。リフレッシュして5時間目も頑張ってます。

240219 花背山の家(育成学級)

画像1画像2画像3
事後報告になりますが2月19日から20日にかけて育成学級は花背山の家で宿泊学習を行いました。京都市から他校もたくさんの参加です。例年この季節は雪が多く、外で雪遊びもできるのですが今年は雪も無く、雨も降ったりした様です。しかし屋内でいろんな活動ができたようで楽しかったと感想を伝えてくれました。お疲れ様でした!

240221__出前授業(1年総合学習)

画像1画像2画像3
21日の午後から保護者の方や地域の方々がゲストティーチャーになっていただき、お仕事の話をしてもらいました。14個のブースができ、生徒たちは興味深々でした。普段にはなかなか聞けない話をしていただきました。仕事の内容だけで無く、働く事の意味ややりがいもお伝えいただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

京都市立桃陵中学校「学校いじめ防止基本方針」

学校だより

学校評価アンケートより

学校経営方針

京都市立桃陵中学校 部活動運営方針

京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp