京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up45
昨日:149
総数:440818
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

新年のご挨拶

画像1
生徒の皆さん
コロナに負けず健康に気をつけて、やるべきことをしっかりとし、したいこともしっかりとする良い一年にしましょう。

保護者の皆様、地域の皆様
コロナで今まで通りの生活がしにくい状況ではありますが、その中でも実現できることを行い、子どもたちのために教職員一丸となって尽力していきます。皆様におかれましても、健康にご留意いただき、本校教育にご理解ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

第53回京都府アンサンブルコンテスト

画像1
12月26日(日)桃陵中学校吹奏部のメンバーが、八幡文化センターにて京都府アンサンブルコンテスト
参加しました。曲名は、菅打8重奏ジークフリートです。
コンテストの結果発表は、本日19時に京都府吹奏楽連盟のホームページにて行われます。

学校だより 12月23日号

昨日配布しました学校だより12月23日号をアップしました。ご覧下さい。
※裏面の行事予定は掲載しておりません。
 ホームページの予定をご覧下さい。

下記の青い文字をクリックして下さい。

学校だより 12月23日号

2年生学年集会

12月22日(火) 4限に2年生の学年集会が行われました。
生徒による進行で、2学期の振り返りを各クラスの代表員が行いました。その後、お楽しみのレクレーション。じゃんけん大会が行われ盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

トイレ掃除

画像1
寒く冷たい中、3年生の女子生徒が一生懸命トイレ掃除をしてくれました。ピカピカです。ありがとう。

1年生学年集会 2

画像1
画像2
画像3
続きです。
お世話になった先生にみんなで気持ちを伝えています。
とても心温かい学年集会でした。

※最後に畳は自分たちで片付けています。

1年生学年集会

12月21日(月)4限1年生学年集会が行われました。
2学期の振り返りと冬休みの生活についてお話がありました。後半は、みんなの思いのこもった会となりました。
画像1
画像2
画像3

卓球部1年生大会 4

決勝トーナメントの結果、男子はベスト4、女子は準優勝となりました。おめでとう!

画像1
画像2
画像3

卓球部1年生大会 3

男子は勧修中学校に3対1で勝ちました。女子も洛北中学校に3対1で勝ち、男女とも決勝リーグへ進みます。
画像1
画像2

卓球部1年生大会

続きです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/5 3学期始業式

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

学校経営方針

京都市立桃陵中学校 部活動運営方針

台風や地震に対する非常措置についてのお知らせ

お知らせ

京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp