京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up25
昨日:111
総数:440267
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自立する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

生徒会スローガンパネル完成

 今日,やっと第一回目の定期テストが終了しました。
生徒会は以前より,生徒会本部で今年度の生徒会のスローガンを考え,討議を進めてきました。そして,昨年度の言葉使いを大切にしようと言うことを基本に考え,今回は「誠心誠語〜やさしさ広がる言葉遣い〜に決定しました。そして,放課後の時間を見つけて制作活動を続け,今日完成し,パネルを掛け替える作業を全員でおこないました。大変素晴らしいパネルが完成したと思います。また,生徒会のメンバーのムードが良く,気持ちよく作業を進めることができました。桃陵の良き伝統を感じことができました。

 2017「誠心誠語〜やさしさ広がる言葉遣い〜 

素敵な笑顔で,本気の大きな声であいさつ,そして,やさしい心を!!

※一番上の写真すてきだと思いませか。みんないい顔しています!!

画像1

第1回 定期テスト2日目

真剣なまなざし
     最後の最後まで
         この一瞬を大切に!
              
画像1

第1回定期テスト

画像1
真剣勝負 
     諦めない心・・

          がんばつてください

2年,3年学年の掲示物

写真:チャレンジ体験 (コラージュ),2年の心がけること「み・そ・あ・じ」み(みだしなみ)そ(そうじ)あ(あいさつ)じ(じかん), 3年「夢を叶える」です
画像1
画像2
画像3

学年廊下の掲示物

各学年で校舎の廊下に学年の掲示物が掲示されています。
1年生は,入学式の様子,新入生歓迎会,理科の観察授業(タンポポ),2年生は先日実施されたチャレンジ体験の様子を(コラージュ)センス良くいい写真を掲示されています,3年中校舎の3階へ上がる階段に「夢を叶える」「なりたい自分」として学年のはじめに記入し,美術部が仕上げてもらいました。
写真1年:授業の様子,新入生歓迎会,入学式
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験その10

画像1
画像2
今後も体験で学んだことを活かして日々の活動に臨みましょう。お疲れ様でした。

チャレンジ体験その9

 
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験その8

 
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験その7

  
画像1
画像2

チャレンジ体験その6

 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp