京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up367
昨日:288
総数:437636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら学ぶ 豊かな心をもつ 社会に貢献する 生徒を育む

男子バスケ2

画像1
画像2
画像3
2回戦 5月4日(木)会場:藤森中学校 11時40分頃 予定 
対戦相手は洛南中です。最後まで諦めず,がんばってください。

男子バスケ

4月30日(日)15時40分より松原中学校で嘉楽中学と1回戦がおこなわれました。白のユニホームの桃陵中学校はリズムにのり,コートを駆け回りがんばりました。勝利!
画像1
画像2
画像3

サッカー部2

画像1
画像2
画像3
がんばる桃陵中!

サッカー部

4月30日(日)春季大会 1回戦が京都教育大附属桃山中学校で嵯峨中学校と対戦しました。オレンジのユニホームの選手達はグラウンドを駆け回り勝利を信じてがんばりましたが,残念にも敗退。
画像1
画像2
画像3

野球2

画像1
画像2
画像3
一生懸命!!

4月30日(日)野球

試合会場;洛水中学校 桃陵中VS藤森中学
画像1
画像2
画像3

女子バスケットボール

4月30日(日)中京中学校で春季大会の1回戦がおこなわれました。桃陵中VS桃山中。前半に得点を奪われ、リズムにのり切れす得点の差はひらいてしまったのですが、後半いいリズムで攻めることができていたと思います。試合としては、残念にも敗退してしまったのでうが、後半いくつか、次につながるような試合はこびができていたと思いました。最後までボールを追いかける姿が印象的でした。本当によくがんばれと思います。


画像1

入場行進,開会宣言

開会宣言
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会 開会式

4月29日(土)西京極陸上競技場で開会式がおこなわれました。大会には出場する89校がトラックを行進し,桃陵中学校の選手達も素晴らしい,堂々とした行進でした。「さすが,桃陵中学校!」。その後,開会宣言後,凌風中学校と双ヶ岡中学校の主将による選手宣言がおこなわれました。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会開会式と大会日程

 先日,「平成29年度 桃陵中学校春季大会だより」として配布させていただきました。
4月30日より各試合会場で試合がおこなわれます。今までの練習の成果を思いっきり,発揮してくれると思います。保護者の方々もお忙しいと思いますが,お時間がゆるす限り,温かい応援をよろしくお願いいたします。
※大会日程表は,HP内 「配布文書一覧」内にあります。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp