京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up305
昨日:288
総数:437574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら学ぶ 豊かな心をもつ 社会に貢献する 生徒を育む

夏季大会 テニス

四条中学と対戦 1−2 敗退
画像1
画像2
画像3

夏季大会 サッカー部

7月15日(土)13:30より 大枝中学校で春日丘中学校と対戦しました。最後の最後まで諦めずボールを追いかける姿は素晴らしかった。残念にも0−5で負けてしまいました。

画像1
画像2
画像3

夏季大会日程表

画像1
夏季大会日程表を「配布文書一覧」の「学校だより」に中に掲載しています。
応援よろしくお願いいたします。

夏季大会 陸上競技部

7月8日,9日 陸上競技部の夏季大会が西京極競技場でおこなわれました。
画像1
画像2
画像3

生徒集会

 7月10日(月)6限 生徒集会がおこなわれました。生徒会本部役員により進行されました。はじめ,生徒会長の開会のあいさつ,全校生徒による校歌斉唱,その後,夏季大会激励会として,各部活動のキャプテン及び部長が決意表明をおこないました。どこの部活も堂々として,意気込みが感じられるような決意表明で大変良かったと思います。そして,生徒会本部と教頭先生より激励の言葉をいただきました。
 その後,義援金活動と菜の花プロジェクトが報告されました。
50分あまり,体育館の中は,大変暑かったのですが,どこの学年も真剣に取り組むことができたと思います。  部活動頑張ってください!!

画像1
画像2
画像3

PTA体育の日 バレーボール

 7月3日(月)18時30分より 桃陵中学校体育館で恒例のPTAの「バレーボール」がおこなわれました。PTA保健体育委員会を中心に約30人保護者と15人教職員で楽しく試合が進められました。PTAと教職員が親睦を深めることができ,有意義なひとときを過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

登校風景

あいさつ運動(代表運動)生徒会学級委員会が朝 8時10分よりあいさつ運動をしいます。元気なあいさつを!!
画像1
画像2
画像3

生徒総会 2017

 6月29日(木)5,6限 生徒総会がおこなわれました。まず,生徒会長の開会挨拶のあと,各学年より基調提案がおこなわれ,今年度の学年目標を学年代表の生徒が発表してくれました。その後,生徒会各専門委員長より年間計画や委員会の目標を提案されました。そして,生徒会予算等の採決がおこなわれました。
 学級の取組として,各クラスは趣向をこらした学級目標の発表をおこないました。最後に学校の設備や規則について先生からお話がありました。
 全員の協力のもと良いムードの中,生徒総会が進められたと思います。一人ひとりが桃陵中学校のために,どのような行動ができるのか,何を頑張れるのかなど,より高い目標に向けて突き進んでほしいしと思いました。
画像1
画像2
画像3

小中一貫教育 参観

 今日6限目1年生の道徳の授業を小学校の先生が来られ,授業を参観されました。小学校を卒業後,まだ少ししかたっていませんが,生徒たちの成長を見ていただければ,うれしく思います。

画像1
画像2

プールの授業開始!

 6月26日(月)より,プールの授業がはじまりました。先週まで定期テスト等があり,風邪などひいては大変だと言うことで,テスト明けの今日からはじめました。今年初めてのプール授業でどこのクラスも元気よく,生徒たちの歓声が聞くことができました。
※準備運動十分におこない,安全第一に頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp