京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:167
総数:437803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら学ぶ 豊かな心をもつ 社会に貢献する 生徒を育む

夏季大会 バレーボール部

7月21日1回戦東山泉中学校と対戦し1セットは落としたものの,続く2セットをとり勝利をおさめました。2年生3年生力を合わせてつかんだ見事な勝利です。春の大会から比べて見違えるようなチームワークと粘り強さを見せてくれました。第2試合目は強豪に屈しましたが,精一杯のプレーでした。学校にとっても貴重な勝利であり嬉しい限りです。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 サッカー部

7月16日(土)1回戦西京極中学校と対戦し,敗れました。少ない部員で,一生懸命練習に励んでいましたが,力およびませんでした。いつも礼儀正しく,元気なサッカー部の3年生,3年間よく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 男子バスケットボール部

7月18日春季大会ベスト4の七条中学校と1回戦を戦い,健闘しましたが敗れました。3年生最後の大会となりましたが,ここまで頑張ってきたことを出し切った良い試合でした。部活動での頑張りを今後の生活に発揮してくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 女子バスケットボール部

7月18日1回戦開睛中学校と対戦しましたが敗れました。3年生一人で下級生を引っ張って頑張ったチームでした。よく最後までやり通してくれました。秋の大会には2年生がその意思を引き継いでくれることでしょう。敗れはしましたが,全力を出し切りました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 野球部

7月16日(土)横大路グラウンドで1回戦を行いました。2本のホームランを放ち,おもいっきりのいいスイングで堂々と戦いましたが,2対6で敗れました。3年生最後の試合となりましたが,悔いの残らない一生懸命のプレーで締めくくってくれました。秋からはまた合同チームとなりますが,繋いでくれた3年生のためにも頑張ってほしいと思います。また大勢の保護者のみなさまの応援ありがとうございました。子どもたちは心強勝ったと思います。
画像1
画像2
画像3

7月7日生徒集会

2年生チャレンジ職場体験の報告会と夏季大会の結団式・激励式を生徒総会で行いました。各部活動のキャプテンが夏季大会に向けての言葉を画用紙に書いて示し,大きな声で決意を述べました。みんな集中して参加した充実した集会でした。生徒会本部の緻密な計画と実行力のたまものです。

画像1
画像2
画像3

平成28年度夏季大会 試合予定

桃陵中学校 最後まで諦めず 一生懸命頑張ってください。応援します!!

画像1

2年生学年レクレーション その1

7月4日(月)6限目 2年全員でレクレーションを行いました。保健体育委員さんが企画し,準備もしてくれました。全員で楽しめるものをということで,レクレーション走とクラス対抗全員リレーを行いました。みんな一生懸命そして笑顔いっぱいの1時間でした。
画像1
画像2
画像3

2年生学年レクレーション その2

バトンに思いをこめて
画像1
画像2
画像3

2年生学年レクレーション その3

手をつないでゴールイン
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp