京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up21
昨日:137
総数:440931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

秋季大会 陸上競技部

9月26日(土)西京極陸上競技場で陸上競技部の秋季大会が行われました。本校も400mリレー・100m走・200m走・400m走・800m走に出場し持てる力を精一杯発揮しました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 男子バスケットボール部

9月21日予選リーグの最終戦が音羽中学校ありました。残念ながら予選敗退となりましたが,1年生も多く試合に出場し経験も積みました。これからが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 野球部

9月20日(日)北野中学校で予選リーグ最終戦を行いました。強豪上京中学校相手に終盤まで善戦しましたが,最後は力尽きました。しかし,現在のもてる力を充分に発揮しがんばりました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 野球部

9月19日(土)洛水中学校で予選リーグ3試合目を行いました。中盤,ヒットで出塁し,バントで送り,キャプテンがタイムリーヒットを打つという桃陵中学校選手が活躍する場面もあり,大健闘しました。敗れはしましたが,内容の良い試合でした。
画像1
画像2
画像3

探究学習発表会 9月17日(木)

1・2年生が夏休みの課題として個人でまた班で取り組んできた,「探究学習」のポスター発表会を行いました。各班のポスターを提示し,みんなに説明し,質問をうけました。
人前で発表する力,仲間と相談し物事を進める力,そして何より探究心を身に付けてくれたことでしょう。
画像1
画像2
画像3

南浜学区運動会

9月13日(日)伏見南浜小学校で枚奈美浜学区運動会が行われました。開会式には本校の吹奏楽部が参加し,入場行進の際に演奏を行いました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 野球部

昨日に引き続き,9月13日(日)桃陵中学校で予選リーグ2試合目を行いました。なかなか連取は難しく敗れはしましたが,試合ができることに喜びを感じ,一生懸命プレーしていることがわかります。次がんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 女子バスケットボール部

9月13日(日)予選リーグ戦2回目の試合を桃陵中学校で行いました。敗れはしましたが,前回の試合より動きもよく,1年生も組織だったプレーができ,1週間で随分進化したように思います。2年生に頼るだけではなく,積極的に動いていました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 野球部

9月12日(土)洛水中学校で予選リーグ第1戦が行われました。本校は3校の合同チームで練習に励み,初戦を迎え,見事4対3で勝利しました。桃陵中学校秋季大会初めての勝利です。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 ソフトテニス部

9月12日(日)光華中学校で秋季大会団体予選リーグ戦が行われましたが,残念ながら予選敗退となりました。決勝トーナメントへの出場をかけた第3試合は接戦となりましたが,今一歩力及びませんでした。10月の個人戦を期待しています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp