京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up82
昨日:105
総数:441097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

12回目の東日本大震災義援金活動

9月27日(金)午後2時から,生徒会本部による東日本大震災義援金活動を大手筋商店街で行いました。今回は生徒会本部役員が全員揃い,元気の良い声が響いていました。募金していただいた金額は,41,307円で,初回からの合計金額は632,234円となりました。ありがとうございました。今後も続けたいと思います。
画像1画像2画像3

陸上競技部 秋季大会

9月23日西京極陸上競技場で陸上競技部の秋季大会が行われました。200m男子で見事7位入賞という立派な結果を治めました。日頃こつこつと練習を積み重ねてきた成果です。
画像1
画像2
画像3

ソフトテニス部 秋季大会予選リーグ

女子ソフトテニス部秋季大会予選リーグ戦が9月22日(日)安祥寺中学校で行われました。このゾーンは安祥寺中・醍醐中・太秦中の強豪揃いです。
画像1
画像2
画像3

文化発表会ステージ発表の部

9月19日(木)呉竹文化ホールで,合唱コンクール・生徒会の発表・吹奏楽部の演奏・3年生のステージ発表などを行いました。合唱コンクールは年々力をつけて素晴らしい発表でした。また生徒会・3年生の発表もグレードアップした感動的な作品でした。もちろん吹奏楽部は3年生引退の思いも込めての素晴らしい演奏でした。
画像1
画像2
画像3

文化発表会 展示の部

展示の部が9月18日に行われました。保護者や地域の方も(夜の展示開放も含めて)多くの方に参観していだきました。力作揃いでした。
画像1
画像2
画像3

17日は平常通りの授業です。気を付けて登校してください。

明日17日(火)は8時25分登校の平常授業です。地域によっては道路の水没など,危険な箇所があることが予想されます。迂回路等を通り,安全に気を付けて登校してください。河川を覗き込んだりしないようにしてください。

16日午後の文化発表会練習は中止します

本日、午後から予定していた3年生の文化発表会練習は中止します。

野球部公式戦本日は中止

16日桃陵中学校で行われる予定の野球部公式戦は本日は中止です。

南浜学区に避難勧告 16日午前9時

南浜学校に大雨特別警報による避難勧告が出されました。桃陵中学校・伏見南浜小学校は避難場所として準備ができています。

男子バスケットボール部も本日の練習試合・練習は中止

昨日は強豪校との対戦での勝利,おめでとうございます。今日も練習試合を予定し頑張っていますが,大雨特別警報のため,練習試合・練習は中止します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp