京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:102
総数:441120
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

「7月PTAバレーボールの練習日」

画像1
<バレーボール7月の練習日>
7月5日(火) 7月12日(火)19:30〜21:00の予定です。
良かったらお誘い合わせの上、体育館まで来てください。

「2年生校外学習 神戸をあとに・・」

画像1画像2
<集合完了して バスに乗車。帰路に向かいます。>
天気も快晴となり、神戸を楽しめたかな?帰路のバスは元気はつらつ?それともぐっすり?到着予定時刻は、16時30分くらいです。

「2年生校外学習 神戸班別 そろそろ集合です!」

画像1
<ぼちぼち 集合場所に 集まってきているようです!>
再集合の場所に、グループごとに集まってきているようですが。天気も良くて良かったですね。時間を遅れずにすべての班が集まれるでしょうか?期待しましょう!

「1年校外学習 ブルーメの丘 」

画像1画像2
<ブルーメの丘で楽しんで、集合!>
再集合して、これからバスに乗り込み、帰路にに向かいます。
予定では、1時間あまりで到着です。15時45分解散予定です。

「1年校外学習 ブレーメの丘」

画像1画像2画像3
<ソーセージつくり>
注射器のような入れ物から、腸に入れていきます。おもしろいですね。適当な長さにくるくる巻いて、あとはボイルするだけ。おいしそう。

「1年ブレーメの丘 体験教室」

画像1画像2画像3
<体験教室 ピザつくり>
協力して、ピザつくり 仕上がりが楽しみですね。

「1年校外学習 ブルーメの丘」

画像1画像2画像3
<ブルーメの丘到着>
集合風景、これから楽しい体験教室です。

「2年 神戸で班別研修中!」

画像1画像2画像3
<神戸に到着!>
天気も良さそうです。まもなくグループで楽しい昼食タイムかな?

「1年:校外学習へgo!」

画像1画像2画像3
<6月21日(火)1年校外学習「ブレーメの丘」>
1.集団行動を通じて、規則やルールを守り、集団の規律を育てる
2.体験学習や自主的な活動を通じて、協力することの大切さを学ぶ
3.生徒同士及び教師との親交を深め、学級・学年づくりの基礎を築く
この3つの目標のもと実施されます。
元気に、2台のバスに分乗して、出発しました。とくに、体験学習は楽しみですね。

「2年:校外学習へ出発!」

画像1画像2
<6月21日(火)春の校外学習「神戸市街の班別行動」>
1.自分たちで計画し、実行することで自主性を養う
2.自分たちで決めた規則や時間を守るなかで楽しむことができる
3.班員で協力し、課題をかいけつしていく努力をする
4.国際色豊かな神戸の町の文化にふれる
この4つの目的として校外学習に、出発しました。天気がやや心配ですが、回復のきざしということで期待したいところです。雨にしっとりぬれる神戸の町もいい感じですが・・・土砂降りは困りますが。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 *「着任式・始業式」
4/5 *「入学式」
4/6 *身体計測
京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp