京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:112
総数:464237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

1年ポスター発表会

9月7日に実施した校外学習のポスター発表を本日行いました。
初めてのことのなので、緊張もしていましたが、感じたことや思いを伝えようと
一生懸命頑張っていました。
みなさんの発表から山科川や地域に対する愛を感じました。
その思いが多くの方に伝わることを願っています。

画像1
画像2

修学旅行解団式

 6限体育館に集合し,3年生は修学旅行の解団式を行いました。校長先生から大自然の中で3日間野外活動に取り組み,笑顔と元気・チャレンジする姿や助け合う姿があふれていたことや,新型コロナウイルス感染防止対策についてしっかり取り組んだこと,時間を守り協力していたとなどのお褒めの言葉をいただきました。
 また,各先生からも,この経験を活かし,切り替えてこれからの学校生活を送ることの大切さを語られました。
画像1

1・2年 昼休みの様子

 昨日,本日共,3年生が修学旅行の代休日のため,1,2年生だけの学校生活です。本日の昼休みはグランドで広々と1・2年生が遊んでいました。少々暑かったですが,元気に遊んでいました。
画像1画像2

1年生 校外学習

 4限目には良いお天気になり,山科川の河川敷での校外活動でした。皆,コツコツとメモをとりながら移動をしていました。
 午後は教室に戻り,グループで自分のワークシートを模造紙に貼り,まとめる作業でした。教室内も楽しい雰囲気が漂っていました。素敵な掲示物になりそうですね。
画像1
画像2

2年生 学習確認プログラム

 本日,数学,理科,英語の3教科の学習確認プログラムに取り組みました。
 頑張った成果が楽しみですね。
画像1
画像2

修学旅行一行到着しました

それぞれの降車場所に到着しました。

3年生全員元気でした。3日間お疲れ様でした。
画像1
画像2

修学旅行 帰路

 一行は,あと5分ほどで名神東インターチェンジを出ます。
画像1

修学旅行 帰路

養老サービスエリア15分遅れで出発しました。

到着予定は,時間通り18時45分〜19時頃です。

下の写真は,昨日の夕食風景です。
画像1
画像2

修学旅行 帰路

17時10分 養老サービスエリアに着きました。トイレ休憩中です。
画像1
画像2

修学旅行 帰路

駒ヶ岳サービスエリアを予定通り15時15分に出発しました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/11 1年心電図検査

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

教育構想図

台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp