京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:98
総数:464127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

午後からの授業も,暑い中頑張っています

 2年生の家庭科と英語の授業の様子です。毎日暑いですが,午後からも集中して授業に取り組んでいます。2年生は,今週末から学習確認プログラムがありますので,帰宅してからの家庭学習でも集中してください。
画像1
画像2

新チームになったバスケットボール部の様子です

 3年生が引退し,2年生主体の新チームになり新人戦に向けての練習になっています。3年生の先輩の存在の大きさを改めて実感している2年生1年生ですが,コツコツ練習を頑張っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

「京都市中学校選手権代替大会」女子バスケットボール部3

新人戦ベスト16,代替大会1勝1敗がこのチームの成績です。お疲れさまでした。よくがんばりました。みんないい顔していますね。部活での経験,学んだことをこれから活かしてください。
画像1

「京都市中学校選手権代替大会」女子バスケットボール部2

2試合目は,蜂ケ岡中と対戦し,第2クオーターまでは一進一退の攻防で白熱した試合展開でしたが,その後相手チームに得点を重ねられ点差を離されて残念ながら敗れました。
画像1
画像2
画像3

「京都市中学校選手権代替大会」女子バスケットボール部1

この日を前に引退した3年生もいたため全員はそろいませんでしたが,日ごろの練習の成果を発揮して1回戦は勝利しました。
画像1
画像2
画像3

「京都市中学校選手権代替大会」女子バレー部4

がんばれ女子バレー部
画像1
画像2

「京都市中学校選手権代替大会」女子バレー部3

次は新人大会に向けてがんばってください。
画像1
画像2
画像3

「京都市中学校選手権代替大会」女子バレー部2

お疲れさまでした。部活動での経験や学んだことをこれから活かしていってください。
画像1
画像2
画像3

「京都市中学校選手権代替大会」女子バレー部1

女子バレー部の大会はトーナメント方式で開催されました。相手の加茂川中の好サーブに連続得点を取られて苦戦し0−2で残念ながら敗戦しました。
画像1
画像2
画像3

「京都市中学校選手権代替大会」男子バスケットボール部3

次は,新人大会に期待しています。がんばろう男子バスケットボール部。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/4 3年修学旅行1日目
2年学習確認プログラム1日目
9/5 3年修学旅行2日目
9/6 3年修学旅行3日目
9/7 3年代休日
1年校外学習(4限〜)
9/8 3年代休日

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

教育構想図

台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp