京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up15
昨日:94
総数:464032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

「教育相談」

 今日も各教室では「教育相談」が行われました。巣ごもり中は家族以外の人と話す機会は少なかったと思います。学校が再開され,友達や先生と話すことが前より楽しく感じる人もいるでしょう。大丈夫です。離れていても心の距離は離れていません。
画像1
画像2

本日2・4組の登校でした

 毎日の健康観察や手洗いの習慣も身についてきました。RitsDiaryにも毎日取り組んで提出できています。今週は隔日登校ですので,2・4組は明日自宅学習です。来週は午前,午後に分かれての登校・授業となり,生活リズムを整えることが大変ですが,徐々に慣れていってください。
 本日の健康観察の様子です。
画像1
画像2
画像3

本日は1・3・5組の授業が始まりました

 本日は,1・3・5組の登校でした。昨日と同様1〜3限授業があり,4限には,教育相談と身体測定がありました。毎日健康観察をおねがいします。体調を整えて学校登校日に「健康観察票」を忘れず持ってきてくださいね。
 本日も,先生たちの再開の熱い思いが伝わる授業でした。毎日「RitsDiary」にも取り組んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

「1年朝読書」

 ようやく中学校生活がスタートした1年生ですが,分割授業で教室には半分の生徒しかいません。まだまだ緊張しながらも朝読書にしっかり取り組んでいます。一つずつ中学校生活に慣れていきましょう。
画像1
画像2

「教育相談」

 長期の臨時休業で困りや不安を抱えたり心配事のある生徒が多いと思います。昨日から「教育相談」を行っています。担任の先生に今思っていることを話してみてください。
画像1
画像2

本日より授業も始まりました。

 本日は,2・4組の登校でした。1限から授業もあり,学活や教育相談・身体測定もおこなわれました。半日の学校生活でしたが,やはり生徒の皆さんがいる学校は活気がありますね。明日は1.3.5組の登校です。
画像1
画像2
画像3

3年生の先生から

12人の先生から個性あふれるメッセージです。どのメッセージも思いがこもったいい言葉です。
画像1
画像2

6月の掲示板「紫陽花とかたつむり」

今月は淡い色合いの素敵な「紫陽花とかたつむり」が掲示されました。もうすぐ梅雨入りですね。カタツムリの数を数えてみてください。
画像1
画像2
画像3

学校が再開しました

 今日から6月に入り、学校が再開し、生徒達が登校してきました。
しばらくは分散登校になりますが、学校には活気が戻ってきました。今までと同じようにとはいかないこともあるかと思いますが、新型コロナの感染症対策をとりながら、学校生活を楽しみましょう。
 今日は、教室でオンラインでの集会を実施し、生徒会長からもあいさつがありました。明日から授業も開始されます。みんなで協力してがんばっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

先生からのメッセージ2

笑顔の密はOKです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

教育構想図

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp