京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up243
昨日:295
総数:461487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

11月18日(月)「新人大会」野球部5

23日(土)24日(日)は、府大会です。活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

11月18日(月)「新人大会」野球部4

このあと、表彰式が行われました。
画像1
画像2
画像3

11月18日(月)「新人大会」野球部3

吹奏楽の応援が力になりました。先輩・同級生・卒業生・保護者・教職員の皆さんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

11月18日(月)「新人大会」野球部2

みんなよく頑張りました。感動をたくさんもらいました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

11月18日(月)「新人大会」野球部準優勝

 17日決勝戦がわかさスタジアムで行われ蜂ヶ岡中と対戦しました。両好投手による投手戦となりましたが、一歩及ばず2−1で敗れ準優勝になりました。敗れた悔しさもあると思いますが準優勝は立派です。よくがんばりました。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

11月11日(月)「3年家庭科保育実習」

 2・3限、3年2組が大受保育園を訪問し保育実習を行いました。中学生の方が緊張したスタートでしたが、園児の笑顔のおかげで和やかな雰囲気になりました。読み聞かせやゲームを園児と楽しみました。大受保育園の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

11月11日(月)「京都市中学校総合文化祭」家庭科部

 9日(土)京都市総合文化センターで「技術・家庭科展」が行われ、家庭科部の作品「タペストリー」が出展されましたので紹介します。
画像1
画像2

11月11日(月)「京都市中学校総合文化祭」弁論大会

 9日(土)京都市総合教育センターで「第61回京都市中学校弁論大会」が行われました。2年生のS君が出場し「心を一つに〜楕円球を追い続けた日々〜」と題し小学校時代、タグラグビーの厳しい練習をやりとげ全国大会に出場できたのは、地域や家族・先生等支えてもらった人のおかげであり、これからは自分が人を支えられる人になることを熱く語りました。S君ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

11月11日(月)「京都市中学校総合文化祭」合唱隊

9日(土)音楽祭が京都堀川音楽高校で行われ、合唱隊が出演し2曲披露しました。思いのこもった素晴らしい合唱で感動しました。合唱隊の皆さんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

オープンスクール 部活動体験4

部活動体験の様子です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

保存版 台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

学校沿革史

部活動運営方針

教育構想図

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp