京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up201
昨日:295
総数:461445
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

「校内授業研修」1

 6限、道徳の授業力向上を目的とする校内研究授業を行いました。1−4、2−3、3−5の授業後、協議を行い授業を振り返って成果・課題・改善点の意見交流を行いました。その後、教育委員会より指導主事の先生にきていただき、全体で研修を深めました。明日からの授業に活かしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

生徒会立会演説会

 本日、次期生徒会本部役員の選挙が行われました。
 投票に先立ち、立候補者による立会演説会が行われ、それぞれの思いがこもった演説をしました。また、演説を聞いている全校生徒も真剣に聞き入っており、素晴らしい立会演説会となりました。
 この後、それぞれのクラスで投票が行われました。
画像1
画像2
画像3

10月28日(月)「新人大会」女子バスケットボール部2

がんばれ女子バスケットボール部
画像1
画像2
画像3

10月28日(月)「新人大会」女子バスケットボール部1

 2回戦が行われ強豪桃山中と対戦しました。ゲーム開始直後から得点を重ねられ大差で敗れましたが、最後まで笑顔で粘り強く戦いました。市内大会はベスト16で胸を張れる結果です。この悔しさを胸に次の府大会に向けて練習に励んでください。
画像1
画像2
画像3

10月26日(土)「新人大会」野球部3

決勝戦は、11月17日(日)12時30分〜わかさスタジアムで行われます。チーム一丸となり優勝目指して3週間がんばってください。応援しています。
画像1
画像2
画像3

10月26日(月)「新人大会」野球部2

緊張感のある好ゲームで、チャンス・ピンチのたびにチームが集まり次のプレーに向けて心を一つにしていました。野球部の皆さん大きな感動を有り難うございました。決勝進出おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

10月26日(土)「新人大会」野球部1 決勝進出

 準決勝が行われ桂川中と対戦しました。中盤まで両左腕の投手戦になりましたが、5回裏スクイズを成功させ1点を先取。6回に1点を取られて1−1.7回裏満塁のチャンスでサヨナラスクイズで2−1で勝利しました。
画像1
画像2
画像3

放課後学び

金曜日の放課後1時間、学習室で放課後学び教室を実施しています。申し込みをした生徒達が自主教材を持参し、熱心に学習しています。学生ボランティアや先生方がアドバイスをしています。

画像1
画像2
画像3

10月21日(月)「生徒会役員選挙」

28日(月)の立会演説会・投票に向けて14名の立候補者による選挙運動が始まりました。立候補者の人は栗陵中をさらによくするために自分の思いをしっかり伝えましょう。全校の皆さんは、誰に投票することがより良い栗陵中につながるか考えて投票してください。
画像1
画像2

10月21日(月)「駅伝大会」男子2

上から4区・5区・6区の順です。よくがんばりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

保存版 台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

学校沿革史

部活動運営方針

教育構想図

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp