京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up127
昨日:316
総数:461687
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

オープンスクール 部活動体験4

部活動体験の様子です。
画像1
画像2

オープンスクール 部活動体験3

部活動体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

オープンスクール 部活動体験2

部活動体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

オープンスクール 部活動体験1

授業体験のあとは、部活動体験です。
画像1
画像2
画像3

オープンスクール 授業体験2

体験授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

オープンスクール 体験授業1

6年生対象のオープンスクールを実施しました。
体育館でのオリエンテーションのあと、授業体験を受けました。
画像1
画像2
画像3

11月5日(火)南校舎トイレ改修工事完成

 8月から改修工事をしていた南校舎のトイレが完成しました。工事中不便をかけていましたが今日から使用できます。丁寧に使用してください。床や委員会壁の配色は生徒会本部の生徒に選んでもらいました。なかなかいいセンスです。ありがとうございました。教育委員会・工事業者の皆様ありがとうございました。引き続き新校舎のトイレ改修工事が始まっています。特に2年生には迷惑をかけますがしばらく辛抱してください。
画像1
画像2

11月5日(火)「新人大会」相撲個人

 3日に相撲の新人大会が行われ1年山田君が出場し、1年個人戦で見事準優勝しました。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

新本部役員・学級委員認証式

 まず、認証式の前に、旧本部役員の引き継ぎ式を行いました。1年間がんばってきてくれた旧本部役員一人ひとりから挨拶がありました。それぞれが1年間の振り返りや新生徒会への思いを話してくれました。その後、新本部役員・学級委員の認証があり、新生徒会長が全校生徒に向けて抱負を話しました。
 しっかりと話し、しっかりと聴けた、いい認証式になりました。
画像1
画像2
画像3

11月1日(金)「新聞記事」スクールコンサート

 昨日の「スクールコンサート」が朝日新聞朝刊に掲載されました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

保存版 台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

学校沿革史

部活動運営方針

教育構想図

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp