京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up24
昨日:316
総数:461584
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

合唱祭 全校練習

 小中合唱祭に向けて、生徒会本部が中心となり全校で練習をしました。初めての全校そろっての練習でしたが、3年生の学年合唱、全校合唱ともよく声も出て素晴らしかったです。本番ではさらに素晴らしい合唱を披露してくれるものと思います。

画像1
画像2
画像3

合唱 2年学年練習

 2年生は合唱祭に向けて全体合唱の練習に取り組みました。全体合唱の「翼をください」の練習をしましたが、とてもすばらしい歌声でした。本番でも今日以上のすばらしい合唱を聴かせてくれるものと思います。
画像1
画像2
画像3

9月7日(土)ALL大受フェスタでの吹奏楽部の演奏

ALL大受フェスタが行われ,栗陵中吹奏楽部が出演をさせていただきました。5曲の演奏,アンコールには手拍子もあり,フェスタを更に盛り上げていました。フェスタには多くの地域の方々も参加され,大変な賑わいでした。役員の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2

9月8日(日)「新人大会」野球部2

まだまだ試合が続きます。優勝目指して1戦1戦がんばってください。
画像1
画像2
画像3

9月8日(日)「新人大会」野球部1

 昨日7日と今日予選が行われ、昨日は安祥寺中に13−0、今日は醍醐中・勧修中合同チームに3回コールド12−0で2戦2勝と順調に勝利を重ねています。
画像1
画像2
画像3

合唱 1年学年練習

 1年生は合唱コンクールにむけて、1回目の学年練習を体育館で行いました。1年生は初めての合唱コンクールとなるので、入退場の仕方や並び方などを練習し、それぞれ1回ずつステージで合唱を発表しました。今日はまだまだでしたが、本番にむけて各クラスしっかりと取り組んでくれることと思います。
画像1
画像2
画像3

9月2日(月)「新人大会」野球部2

がんばれ野球部
画像1
画像2

1組 科学センター学習

 1組は京都市青少年科学センターに学習に出かけました。実験室では、葉っぱから葉脈を取り出し、うちわを作成しました。また、プラネタリウムでは宇宙や天文の不思議について学習しました。
画像1
画像2
画像3

合唱のクラス練習が始まりました

 いよいよ合唱コンクールにむけてのクラス練習が始まりました。学活や放課後の時間を利用して各クラス協力して取り組んでいます。
 本年度の合唱コンクールは、京都市東部文化会館(山科区椥辻西浦町1−8)で行います。より音響設備の整ったなかで、生徒達は取り組みの成果を発揮してくれるものと思います。
画像1
画像2
画像3

9月2日(月)「新人大会」野球部1

 夏季大会3位の野球部は、春日丘中と対戦しました。打線が爆発し18−1(3回コールド)で勝利しました。夏季大会のレギュラーもたくさん残っており期待しています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

保存版 台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

学校沿革史

部活動運営方針

教育構想図

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp