京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up281
昨日:295
総数:461525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

4月29日(月)「春季大会」サッカー部(2)

1年生が3名出場した下級生の多いチームです。夏季大会に向けてがんばってください。保護者のみなさん、遠いところまで応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4月29日(月)「春季大会」サッカー部(1)

27日大枝中でサッカー部の1回戦が行われ梅津中と対戦しました。ました。1年生が3名出場し最後まで健闘しましたが残念ながら敗れました。
画像1
画像2
画像3

春体開会式(2)

笑顔で元気いっぱいの行進でした。よくがんばりました。お疲れ様でした。
画像1
画像2

4月27日(土)春季総合体育大会総合開会式

 本日,西京極総合運動公園陸上競技場で,春季総合体育大会総合開会式が行われました。栗陵中学校選手団は,しっかりと声を合わし,爽やかな行進をしました。朝からの寒さと強風にかかわらず素晴らしい行進と団結力を見せました。これから始まる各競技・種目においても,全力でプレイしてくれることでしょう。
画像1
画像2

春季総合体育大会 激励会

 プラカード・校旗を先頭に各部の代表がユニホーム姿で行進をし、キャプテンからはそれぞれの試合日程と意気込みの発表がありました。
 明日、4月27日(土)10:00から西京極総合運動公園で第61回京都市中学校春季総合体育大会の総合開会式があります。栗陵中学校の代表として、堂々とした立派な行進を期待しています。
画像1
画像2
画像3

職員室前の水槽がきれいになりました

 職員室前に置いてある水槽の水の汚れが目立ってきていました。そろそろ掃除をしなければと思っていたところ、1組の生徒が自主的に掃除をしてくれました。これからも定期的に掃除をしてくれるそうです。
 ありがとうございます。
画像1画像2

生徒会 認証式

6限に校長先生より代表生徒が委員の認証を受けました。
そのあと、今年度の活動をはじめるにあたって、各委員長は委員会の活動についての抱負を全校生徒にむけて話をしました。全校生徒も真剣に委員長の話を聞き、充実した集会となりました。
画像1
画像2
画像3

1年生科学センター学習 その1

1年生は、京都市青少年科学センターに学習に出かけました。2組は「鴨川の河原の石」、3組は「いろいろな気体の性質」、4組は「いろいろな樹木」、5組は「センサーの科学」について実験を通して学習をしました。どのクラスも楽しみながらも興味をもって取り組んでいました。
写真は2組、3組の様子です。
画像1画像2

1年生科学センター学習 その2

4組、5組の学習の様子です。
画像1画像2

部活動 サッカー部

サッカー部の練習の様子です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp