京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up13
昨日:98
総数:464128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

3月11日(月)PTA朝あいさつ

 今年度最後のPTA朝あいさつでした。今朝はすっきりしない天候でしたが,1年間ご協力ありがとうございました。3年生にとっては栗陵中学校で生活する最後の週です。今週は3年生を送る会と卒業式を控えています。どうか最後の1週間を大事に過ごしてください。
画像1
画像2

3月8日(金)3年生を送る会練習

 来週に行われる3年生を送る会の練習が始まりました。お世話になった3年生に向けて,1,2年生が力を合わせて一生懸命がんばります。内容は当日のお楽しみです。
画像1
画像2
画像3

3月8日(金)放課後学び教室

 今年度最後の放課後学び学習がありました。3年生は中期選抜が終わったので1,2年生のみの参加でした。しかし,多くの人が参加しました。中には1年間ほぼ欠席なしの人もいました。この1年間でかなり力がついたのではと思います。この努力もこれからも続けていってもらいたいです。
画像1
画像2
画像3

3月7日(木)2年生道徳

 2年生の道徳の様子です。「あたりまえ」ではなく「ありがたい」ことという内容で学習しました。発展途上国の人々の厳しい生活の様子を理解し,今自分は何ができるのかをということをみんなで考えると同時に,「あたりまえ」ではなく「ありがたい」ということについても確認しました。
画像1
画像2
画像3

3月7日(木)3年生卒業式練習

 公立中期選抜も終わり,3年生は今日から卒業前行事に入ります。写真は卒業式の練習の様子です。いよいよ来週の金曜日が卒業式です。最後の一週間を充実した学校生活にしてほしいと思います。
画像1
画像2

3月6日(水)1年生球技大会3

 女子は体育館でドッヂボールです。とても速く強いボールも投げてくるので,よけるのも大変でした。真剣勝負そのものです。
画像1
画像2
画像3

3月6日(水)1年生球技大会2

 男子はグラント゛でサッカーです。この試合はたくさん点が入りました。どちらのクラスが勝つのかとても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

3月6日(水)1年生球技大会1

 月曜日に予定していた1年生の球技大会が今日行われました。後半は雨がポツポツきましたが何とか予定通り行うことができました。
 写真は開会式の様子です。1年生最後の行事ということで,みんな楽しく取り組めました。
画像1
画像2
画像3

PTA朝挨拶

 次回のPTA朝あいさつは,3月11日(月)です。先日お配りいたしました「栗陵だより3月号」には18日(月)と記載しておりましたが,正しくは11日(月)です。
 お詫びして訂正させていただきます。

3月5日(火)3年生公立中期選抜事前指導

 明日は公立中期選抜の日です。放課後に受検者を対象に事前指導を行いました。校長先生からも激励のお言葉をいただきました。自分を信じて,力を全て出し切ってほしいと思います。 
 また,今日で3年生の教科の授業が終わりました。3年間,本当によくがんばりました。これから進路先が決定する人も多数います。最後まで全力を尽くしてください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

保存版 台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp