京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:112
総数:464240
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

12月20日(木)授業の様子

 2年生の持久走の様子です。トラックを10周走るそうです。全員がんばって走り切りました。
画像1
画像2
画像3

12月19日(水)3年生薬物乱用防止教室

 3年生の4時間目は薬物乱用防止教室でした。「大麻の世界を正しく理解し,自分を守る」という演題で,やなしな警察署の方に講演をしていただきました。違法薬物の怖さを正しく理解できたと思います。
画像1
画像2
画像3

12月19日(水)バスケットゴールが新しくなりました

体育館のバスケットゴール4枚ともが新調されました。早速,体育の授業でシュート練習をしていた1年生も新しいバスケットゴールに何本もシュートを決めていました。綺麗なバスケットゴールをどの生徒も大変喜んでいます。
画像1
画像2
画像3

12月18日(火)委員会の活動

 職員室の横に各種委員会の活動内容や報告が掲示してあります。それぞれの委員会が活発に取り組んでいます。みなさん見てくださいね。
 あと「合唱隊」のかわいい募集ポスターも注目です!
画像1

12月17日(月)授業の様子2

 3年生の4時間目は道徳でした。内容は「大人と子どもの境界線」でした。いろいろな意見が飛び交いました。大人と子どもの違いが分かったのではないでしょうか。
画像1
画像2

12月17日(月)授業の様子1

 2年生は1月に行われる校外学習の交通機関の確認とマナーについての学習をしました。班での協力は本当に大切です。
画像1
画像2

12月17日(月)虹

 8月21日以来の虹です。今日の虹もきれいですね。気温も下がってきましたが,今週もがんばりましょう。
画像1

12月14日(金)授業の様子

 3年生の授業の様子です。3時間目の2組は国語,3組は英語でした。あと1週間で2学期も終わりですが3年生は追い込みの時期ですね。体調に気を付けてがんばってほしいと思います。
画像1
画像2

12月13日(木)授業の様子

 1年生と2年生の道徳の授業の様子です。自分自身について深く考える良いきっかけとなりました。
画像1
画像2

12月12日(水)授業の様子

 今日の2時間目の3年5組の授業の様子です。教科は数学。内容は円周角の定理を使って様々な角の大きさを求める学習です。
 難易度の高い問題も粘り強く取り組みました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

保存版 台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp