京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:112
総数:464233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

重要 平成三十年度 離任される教職員

関根 達彦
坂田  篤
出嶌 和茂
吉岡 重雄
橋平  穂
上辻 大介
清水  葵
西村 泰一
奥村 淑佳
山口 サチ子
伊豆賀 真大
池田 真理子
石上 紳一郎
岩本 本樹
山下 純夫               【敬称略】

お世話になりありがとうございました

離任式  3月29日(金)9時10分開式  体育館にて

3月20日(水)修了式

 平成30年度の修了式が行われました。1,2年生のみなさん,一年間よくがんばりました。今日の校長先生のお話の中で,3年生が3年間で心身ともに成長した結果の素晴らしい卒業式であったとともに,送る会では1,2年生も本当に素晴らしかったというのがありました。個人的にはまだまだこれからだと考える人もいるでしょうが,新しい学年に期待してがんばってください。
画像1
画像2
画像3

3月19日(火)2年生学年集会

 2年生も最後の学年集会でした。代表の生徒が中心になって進行してくれました。一年間慣れ親しんだクラスも明日までです。この間,いろいろなことがあったと思いますが成長できた部分も多くあったことでしょう。集会の中での思い出ビデオを観てそう感じた人もいたと思います。
 あと一日,大事に過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

3月19日(火)1年生学年集会

 1年生の最後の学年集会でした。今日の1年生で素晴らしいのは,最初の整列から司会進行まで全て生徒だけで行ったことでした。これが1年間の成長だと思います。
 各クラスの振り返りでは,今年一年がんばれたこと,これからの課題をしっかりと報告できました。2年生がとても楽しみです。先生方への感謝の気持ちもきちんと伝えることができました。
画像1
画像2
画像3

3月18日(月)委員会報告

 3年生が卒業して,今の栗陵中は1,2年生だけになりましたね。ちょっと寂しい気がします。でもこれからの栗陵中を支えていくのは1,2年生が中心です。頼りにしています。
 さて,今週で平成30年度が終わります。修了式は20日(水)です。最後まで気を抜かず過ごしましょう。
 この間紹介した掲示板に委員会報告が掲載されました。ウッドチェアーとともに栗陵になじんでいます。
画像1
画像2
画像3

3年生の先生からのメッセージ2

 心のこもったメッセージです。
画像1
画像2

3年生の先生からのメッセージ1

 3年生の先生から卒業生のみなさんへメッセージです。
画像1
画像2

3月15日(金)花道

 いよいよ新しい門出です。卒業生のみなさん,大きく羽ばたいてくださいね。お元気で!
画像1
画像2
画像3

3月15日(金)最後のふれあい2

 この風景も最後ですね。
画像1
画像2
画像3

3月15日(金)最後のふれあい1

 卒業式前の様子です。いい顔してますね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

保存版 台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp