京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up256
昨日:295
総数:461500
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

12月5日(水)部活動キャプテン会議

 今週の金曜日に新入生を対象とした部活動体験があります。それに向けて部活動キャプテン会議を行いました。当日の活動の打合せをしました。新入生のみなさん,楽しみにしてください。
画像1
画像2
画像3

12月4日(火)授業の様子

 2年生男子のソフトボールの風景です。とても盛り上がっていました。みんな元気いっぱい。
画像1
画像2
画像3

12月3日(月)6限 1年生総合

  本日、6限の総合の時間に1年生は体育館で講演会を聞きました。2名の講師の方をお迎えし、「働くとは?」という題で講演していただきました。
 お一人目はフリーアナウンサー・ライターの和田りつ子さんなぜ、アナウンサーを目指したのかや、今どのような仕事をしているのか、どのような思いで仕事をしているのかなどを言葉巧みにお話して頂きました。
 お二人目はサッカーの国際審判員の山本雄大さん世界各国で開催されるサッカーの試合の審判をされておられます。どのような仕事なのかを映像を用いて説明して頂き、実際に使用している道具も見せて頂きました。
 また、審判員としてのどのような気持ちで仕事をしておられるのかをお話しして頂きました。普段では触れることのできない世界の話を、一生懸命にメモを取りながら聞いていました。とても有意義な1時間だったように思います。この講演を聞いて「働くとはどういうことなのか。」や「自分の将来」に向けての一歩にしていきましょう。


画像1
画像2
画像3

12月1日(土)数学検定

 12月1日(土)に,数学検定が行われました。今回は2年生,3年生の合わせて7名の人が受検しました。一次試験と二次試験の両方の受検です。がんばりました。
画像1
画像2
画像3

11月30日(金)花いっぱい運動

 今日で期末テストが終わりました。お疲れ様でした。さて,テスト終了後に「花いっぱい運動」が行われました。生活美化委員会,生徒会本部,有志の人たちが中心となり活動をしてくれました。花いっぱいの中で12月もがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

11月29日(木)期末テスト2日目その2

 2年生,3年生は理科のテストの様子です。疲れもピークだと思いますが,あと1日がんばりましょう。
画像1
画像2

11月29日(木)期末テスト2日目その1

 今日は2日目でした。1年生は美術,1組は理科のテストの様子です。あと1日がんばりましょう。
画像1
画像2

11月28日(水)テストの様子2

 写真は2年生,3年生の様子です。
画像1
画像2

11月28日(水)テストの様子

 1時間目は数学のテストです。みんな一生懸命に問題を解いています。
画像1
画像2

11月28日(水)テスト初日の朝

 期末テスト初日の朝の登校風景です。今日から三日間の期末テストです。いつもより早く登校して,教室で勉強する人もいました。健闘を祈ります。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

保存版 台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp