京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:113
総数:464582
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

10月12日(金)「小中一貫」醍醐西小運動会

 昨日、延期になっていた醍醐西小の運動会が行われました。天気が心配されましたが、雨がふることもなくグランドは児童の元気いっぱいな姿が溢れていました。
画像1
画像2

10月12日(金)学習確認プログラム

 今日の3,4時間目は学習確認プログラムです。文化祭や体育祭が終わってまだ間もありませんが,気持ちを切りかえてがんばってほしいです。来週の月曜日にも3教科あります。それが終わると22日から中間テスト。どちらも力を発揮してもらいたいです。
画像1
画像2
画像3

10月11日(木)1組,3年生ノート検定

 1組と3年生のノート検定がありました。体育祭直後となりましたが,みんな立派なノートを持ってきました。検定後はテストがあります。
画像1
画像2
画像3

10月11日(木)体育祭閉会式

 昨日の雨でできなかった体育祭の閉会式を今朝,体育館で行いました。その中で,それぞれの学年の成績発表もありました。優勝クラスは大喜びでしたが,優勝できなかったクラスも充実感がありました。
 今日からまたがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

10月10日(水)体育祭13

 体育祭の最後は部活動対抗リレーでした。各部活動が独特の「バトン」でがんばりました。教職員チームも参戦。最後まで接戦でした。
 
 保護者の皆様,今日は悪天候にもかかわらず,たくさんの方にご観覧いただき,誠にありがとうございました。子どもたちも本当に嬉しかったと思います。また,このような天候の中でも子どもたちはよくがんばりました。どうかおうちでも今日のがんばりを褒めていただけたらと存じます。

 本日はどうもありがとうございました。心より感謝いたします。
画像1
画像2
画像3

10月10日(水)体育祭12

 午後からの最初の競技は「借りモノ競争」。このあたりから雨が降り出し,競技中は雨脚が強くなりました。しかし,選手はそんな悪天候に負けないくらいのパワーでした。
画像1
画像2

10月10日(水)体育祭11

 プログラムの変更で午前中に行われた学級対抗リレーでした。各クラスの強者が力を十分に発揮しました。迫力満点!
画像1
画像2
画像3

10月10日(水)体育祭10

 3年生のダンスの最後には,お世話になっている学年の先生へ歌とメッセージを送りました。日頃なかなか言えないことも,しっかり心を込めて伝えられたような気がします。熱いメッセージでした。ジーンときました。
画像1
画像2
画像3

10月10日(水)体育祭9

 3年生の集団演技のダンスです。「最高の体育祭への挑戦」の通りのダンスでした。たくさん練習しましたね。その成果が出た素晴らしいダンスでした。
画像1
画像2
画像3

10月10日(水)体育祭8

 60mハードルもなかなかの迫力でした。うまい人はスイスイ飛んでいきます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

保存版 台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp