京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:92
総数:464666
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

9月21日(金)合唱コンクール1年生リハーサル

 今日は1年生の合唱コンクールリハーサルの様子です。1年生は初めての合唱コンクールです。リハーサルもやや緊張気味でしたが元気よく大きな声でできました。
 本番に向けてクラスの団結とともに,最後までがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

9月20日(木)合唱コンクール2年生リハーサル

 2年生は6時間目に合唱コンクールのリハーサルを体育館で行いました。隊形や移動練習など当日を想定して,一通り練習しました。
 各クラス,しっかり確認できました。合唱曲は1番だけ歌いました。他のクラスを見て何かを感じたのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3

9月17日(月)ソフトテニス部 団体戦予選

17日(祝)に向島東中学校でソフトテニス部の団体戦予選リーグが行われました。2年生にとって初めての団体戦でしたが、緊張しながらも一生懸命にボールを追いかけ、リーグ内で2位という成績をおさめ、予選通過をすることができました。
本選に向けて、これからの日々の練習に頑張って取り組んでほしいと思います。

画像1
画像2

池田東小 地域交流作品展

 9月11日(火)から14日(金)池田東小学校体育館において,地域交流作品展が開催されました。栗陵中学校の生徒の皆さんの作品も展示され,地域の皆様に喜んでいただきました。
画像1
画像2
画像3

9月19日(水)サッカー教室

 9月15日(土)に元Jリーガーの方を二名招いてのサッカー教室が本校グラント゛で行いました。本校以外に中学校2校と醍醐サッカースポーツ少年団のメンバーも一緒に参加しました。有意義な時間を過ごせたと思います。
画像1
画像2
画像3

池田東小 地域交流作品展(2)

栗陵中生徒の力作が展示されました。
画像1
画像2

9月19日(水)1組の練習の様子

 1組は楽器の練習をしています。みんな一生懸命です。あと一週間,さらに上達しますね。
画像1

9月19日(水)合唱コンクール練習1

 3年3組の合唱練習です。いよいよ来週に迫ってきました。どこまで仕上がるかはこれからの練習次第ですね。楽しみにしています。
画像1
画像2

9月19日(水)Rits meets Art

 今日は2年生がArtに挑戦です。楽しそうに取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

9月18日(火)Rits meets Art 2

 先生も生徒に交じって楽しそうに取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp