京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:98
総数:464125
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

5月18日(金)憲法講話

 今日の4時間目は校長先生による憲法講話でした。全校生徒が体育館に集まり,お話を聞きました。日本国憲法の三大原則の場面ではその内容をしっかりと答えてくれる生徒もいました。
 また図書委員長が実話の朗読をしてくれました。その中でいじめの不当性や人権の大切さを学びました。
画像1
画像2
画像3

5月18日(金)中間テスト2日目〜1年生

 1年生も今日は数学と英語の2教科です。初めてのテスト,よくがんばりましたね。
 上の写真から2組,3組,4組です。
画像1
画像2
画像3

5月18日(金)中間テスト2日目〜2年生

 2年生は今日は数学と英語の2教科です。最後までがんばってほしいです。
 上の写真から2組,3組,4組です。
画像1
画像2
画像3

5月18日(金)中間テスト2日目〜3年生

 疲れていても全力投球です。上の写真から4組,5組です。
画像1
画像2

5月18日(金)中間テスト2日目〜3年生

 3年生は今日も3教科です。最後の美術のテストまで全力でがんばりましょう。
 上の写真から2組,3組です。
画像1
画像2

5月18日(金)中間テスト2日目〜1組

 中間テストも今日が最終日です。疲労もピークでしょうが最後までがんばってほしいです。
画像1

5月17日(木)中間テスト1日目〜3年生

 3年生もがんばっています。中学校生活最後の学年のテストが始まりました。自分の目標の向かって進んでいってください。
 上の写真から2組,3組です。
画像1
画像2

5月17日(木)中間テスト1日目〜3年生

 引き続き3年生のテストの様子です。こちらのクラスの集中力も素晴らしい。さすが3年生です。
 上の写真から4組,5組です。
画像1
画像2

5月17日(木)中間テスト1日目〜2年生

 2年生ががんばっているところです。眠いけど一生懸命問題を解いている人もいました。
 上の写真から2組,3組,4組です。
画像1
画像2
画像3

5月17日(木)中間テスト1日目〜1年生

 1年生にとっては初めての定期テストです。緊張もあると思いますが,全力を出し切ってください。
 上の写真から2組,3組,4組です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp