京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up101
昨日:121
総数:463920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

夏季選手権大会 軟式野球の部

 3回戦は松原中学校と対戦しました。3−0で勝利しました。
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会 軟式野球の部

 野球部は7月15日、勧修寺グラウンドにて、七条中学校と対戦しました。先取点を奪いゲームを優位に進めていましたが、後半に相手チームの反撃で1点差に詰め寄られました。7回最終回ツーアウト2・3塁のピンチを三振で打ち取り5対4で勝利しました。初戦突破おめでとう。
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会 ソフトテニス部 個人ブロック予選

 夏季大会が各種目、夏休み前から始まっています。女子ソフトテニスも7月9日から音羽中学校のテニスコートで熱戦が繰り広げられています。予選通過とはならなかったですが、団体戦が控えています。健闘を祈ります。
画像1
画像2
画像3

栗陵だより8月号

 栗陵だより夏休み前8月号を配信します。右の「配布文書」からご覧ください。

球技大会 4

画像1
画像2
 1年生は初めての球技大会でしたが、自主性を大切にして大会運営できていました。
 2年生はさすがに、ラリーが続き技術的にすごいです。3年生は学級の応援にも力が入っています。応援の歌を歌っていた人もいて、楽しんでいました。

球技大会 3

 とにかく暑い一日です。みんなのプレーも熱い。
画像1
画像2
画像3

競技大会 2

 早朝から、蒸し暑く、水分補給をしながら、自分のクラスを応援しています。応援の力はすごいですね。
画像1
画像2
画像3

球技大会

 7月11日(火)、球技大会が実施されました。開会式の後、各学年ごとにバレーボールを行い。授業の成果を発揮していました。
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会 サッカー2

 PK戦に持ち込み、手に汗握る試合となりました。多くの保護者の応援もあり、チームが一丸となってプレーしました。
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会 サッカー

 7月9日(日)京都教育大付属中グラウンドで、春季大会準優勝の蜂ヶ岡中と対戦しました。12時にキックオフされ、粘り強くゴールを守る素晴らしいサッカーができました。ベンチの控え選手や1年生も一つ一つのプレーに、声をだし、拍手を送り、前後半0対0の好ゲームでした。PK戦で惜しくも敗れましたが、感動しました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp