京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up24
昨日:112
総数:464251
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

合唱コンクール 6

画像1
画像2
合唱コンクール 6

職員合唱とPTAコーラス

生徒も参加しての合唱が行われました。

合唱コンクール 5

画像1
画像2
画像3
合唱コンクール 5

合唱コンクール 4

画像1
画像2
画像3
合唱コンクール 4

合唱コンクール 3

画像1
画像2
画像3
合唱コンクール 3

合唱コンクール 2

画像1
画像2
画像3
合唱コンクール

合唱コンクール 1

画像1
画像2
画像3
9月26日

 合唱コンクールが行われました。一年生がプレッシャーもあったとは思いますが、しっかり声を出してくれたおかげで、全体的に大きな声で発表ができました。各学年ともリハーサルの時よりも良い発表ができたのではないかと思います。学年が上がるにつれ、それぞれの成長が見られ、レベルが上がってきていることを実感させられました。また、6組も少ない人数でしたが、しっかり発表ができました。

 審査結果の発表は28日に行われます。


家庭地域教育学級

画像1
画像2

9月25日

 醍醐消防分署の3階講堂にて栗陵学区地域生徒指導連絡協議会の主催で家庭地域教育学級が行われました。
テーマは「ふれあう 〜本当はいっぱい話したい思春期の対応〜」

ファシリテーターの先生を中心にしてワークショップ形式でグループに分かれ。参加した皆さんからのいろいろな意見をお互いに聞きあい、日頃考えていることや悩みなどの交流や解決の糸口を見つけたりすることもできたのではないでしょうか。


合唱コンクール全校練習

画像1

9月24日

 いよいよ今週に迫った文化祭・合唱コンクールです。今日の5限は体育館で全校合唱の練習などを行いました。しっかり声の出た出た合唱ができたのではないでしょうか。みんなで成功させてほしいと思います。
 
 全校合唱の曲は「校歌」「新しい風」「流れゆく雲を見つめて」の3曲を歌いました。
「新しい風」は1996年に生徒会が作ったオリジナル曲です。

合唱コンクール学年練習

画像1

9月21日

 来週の文化祭、合唱コンクールに向けて各学年ごとの練習が体育館で行われています。体育館でのコンクール当日の動きや、審査について説明もありました。練習だけでなくコンクール当日に全力が出し切れるように、そして聴いている人に感動を与えられるように頑張ってほしいと思います。



醍醐ふれあいプラザ

画像1
画像2
画像3
9月16日

 第22回「醍醐ふれあいプラザ」が折戸公園にて開催されました。醍醐地域の十自治町内連合会が中心となり、行政や多くの団体が協力して醍醐地域の連携を深め地域の皆さんに楽しんでいただけるように多くのステージ発表や模擬店などが出されました。

本校の吹奏楽部もステージ発表に参加させていただき、暑い中でしたが多くの皆さんに聴いていただくことができました。

PTAの皆さん方もハッシュドポテトの模擬店を担当していただきました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

中国語でのお知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp