京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:112
総数:464238
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

小倉駅到着

画像1
スペースワールドでゆっくり楽しめたでしょうか?
みんなお疲れモードかもしれませんね。

PM3時47分ののぞみ44号で帰路につきます。

スペースワールド到着

画像1
画像2
北九州市のスペースワールドに到着しました。
PM2:30まで自由行動です。

昼食はミールクーポンを使って摂ります。
美味しいものを食べてください。
色んなアトラクションを楽しんでくれるでしょう。

旅は順調に進んでいます。

最後のお別れです。

画像1
画像2
画像3
お別れの会も終わり、民家の方と最後のお別れです。
別れるのはつらいですが、またお会いできる日を楽しみに・・・。

対面式の一コマ

画像1
お世話になった民家の方へ、感謝の気持ちをこめて
メッセージカードの贈呈です。

お別れ会

画像1
画像2
お別れ会が始まります。
2日間お世話になった民家の方へ感謝の気持ちをこめて
お礼の言葉をを述べる式です。

生徒も貴重な体験をたくさんしたと思います。
その思いをしっかりと伝えて欲しいです。

公民館へ続々と到着

画像1
修学旅行3日目
おはようございます。民家での生活も終わり、お別れ会の会場である「安心院公民館」へ
集まってきています。
全員が集まったら、お別れの式です。

無事民家へ到着

生徒は無事それぞれが宿泊する民家へ到着しました。
修学旅行1日目の掲載はこれで終了します。

明日は民家での活動になりますので、ホームページの掲載はいたしません。
特にお知らせしなければならないことがあった場合のみ、掲載します。

次の掲載は明後日、6月11日(月)の朝に行います。
生徒が楽しんでいい思い出をつくってくれることを期待します。

民家へ出発

画像1
対面式も無事終わり、いよいよ民家へ出発です。
どんな経験ができるか楽しみですね。

対面式

画像1
画像2
画像3
予定より少し遅れて、「安心院公民館」に到着しました。
実行委員を中心として、これからお世話になる民家の方と対面式です。

礼儀正しく、明るく、元気にあいさつができたでしょうか?
少し緊張気味だったのかもしれませんね。

昼食の一時

画像1
画像2
ドライブイン「宇佐風土記の丘」のレストランで昼食です。
早朝からの疲れも何とやら、皆で美味しくいただいているようです。

この後、13時30分にドライブインを出発して、安心院の公民館へ向かいます。
旅はスムーズに流れているようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

中国語でのお知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp