京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up9
昨日:104
総数:463932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

部活動オリエンテーション

画像1画像2画像3
部活動オリエンテーション

部活動オリエンテーション

画像1画像2画像3
部活動オリエンテーション

部活動オリエンテーション

画像1画像2画像3
 生徒会オリエンテーションに続いて、部活動オリエンテーションが行われました。中学校生活の中で部活動が占める割合も大きく、何部に入るか決めている人もいることだと思いますがまだ迷っている人も多いと思います。各部の真剣な発表を見て自分に合った部活動を見つけてください。


生徒会オリエンテーション

画像1画像2
4月13日

 一年生に学校生活や生徒会活動について詳しく知ってもらうためのオリエンテーションが行われました。生徒会本部の人が中心になって劇や説明を行いました。
一年生に理解してもらうだけでなく、このような取り組みを通して生徒会本部の成長ぶりも見られました。

新入生を迎える会

画像1画像2

4月8日

 栗陵中学に新しく迎えた1年生と2年生、3年生が初めて対面し、新入生を迎える会が行われました。吹奏楽部の歓迎の演奏や記念品贈呈、「心の中にきらめいて」の合唱や、1年生担当の先生や部活動顧問の先生の紹介などがありました。新入生も代表が精いっぱいの挨拶をしてくれました。栗陵生全員で素晴らしい学校を目指して頑張っていきましょう。

第38回  「入学式」

画像1画像2
4月7日

 148名の新入生を迎えて「第38回入学式」が挙行されました。満開の桜の花が新入生を迎えてくれていました。一年生は不安もあるとおみますが大きな夢を持って入学してきたと思います。「学習」、「部活動」、「委員会」、「学校行事」等健康で楽しい学校生活を送れるようにしていきましょう。

新しい学年がスタート

画像1
クラス発表の様子


4月6日

 新学級の発表の後、着任式、始業式を行いました。
3年生は最終学年として、進路に向けて日々の努力を積み重ね、目標の実現を目指して下さい。2年生は新しく入学してくる1年生の良き先輩としての力を発揮して下さい。
「やる時はやる」という「栗陵魂」と人への「思いやり」を持って学校生活を送ってください。やがて社会に出ていく皆さんにとって人として「生きる力」を身につけられるように頑張っていきましょう。


平成23年度がスタートしました

画像1
いつも栗陵中学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今年度も学校の様子や動きなどの情報を保護者・地域の皆様に発信していきます。

なお,ホームページ上では「個人情報保護」の観点から個人が特定されないように生徒の個人名が掲載できなかったり、掲載写真は加工しなければなりませんのでご理解ください。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

中国語でのお知らせ

お知らせ

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp