京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up21
昨日:92
総数:464687
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

明日からA1テストです

5月31日

 5月も本日で終わり明日から6月を迎えます。学校では明日からA1テストが始まります。1年生にとっては初めてのテストです。部活動も休止中ですが,部活によっては朝の学習会に取り組んでいる部もあります。また,放課後の学年ごとの補充学習などの取り組みも実施されています。
 生徒の皆さん,日頃の学習の成果を発揮できるように頑張ってください。


画像1
画像2

テスト前週間

5月27日

 A1テストを来週に控え,各教科でテストに備えての復習をしたりしています。3年生の英語の時間も復讐プリントに取り組んでいました。


画像1

新しい先生をお迎えしました

本日から6組に新しい先生が来られました。生徒のみんなも先生もお互いに自己紹介をしました。これからみんなで頑張っていきたいと思います。


画像1

6組 刺繍をしています

5月24日

 3年生が20日(木)に修学旅行から帰ってきて,21日(金)は短い時間の登校でした。3学年がそろっての6限の授業も久しぶりです。学校も活気にあふれています。

 6組では3年生が行った修学旅行の話をもとに沖縄の勉強をしたり,刺繍の作業をしています。みんなが揃っての学習はとても楽しそうでした。


画像1

伊丹空港を17:00バス発車しました。

荷物を乗せるのに時間がかかりましたが,
午後5時前に伊丹空港をバスが出発しました。
この分だと,6時すぎ〜6時半くらいには,
栗陵中学校付近にバスが到着すると思います。
修学旅行関係のホームページアップはこれで終了します。
笑顔で迎えてあげてください。

画像1

那覇空港に到着です。

予定通り行程が進んでいます。飛行機発13:45予定です。
画像1
画像2
画像3

みんな合流しました

今朝の集合場所(読谷村役場)にホームステイの家庭の方に送っていただきました。素敵な思い出づくりができたようです。元気に再会です。民泊では涙のお別れができた班もありました!


画像1
画像2

読谷村民家泊入村式をしています。

この後,民家の方の車で,宿泊場所へ移動です。
修学旅行二日目も行程どおり進んでいます。
ご安心下さい。
画像1
画像2

国際通り自主研修

国際通り自主研修は無事に終わり、今から読谷村役場に向かいます。
画像1

修学旅行2日目

心配していた天気もこの通り、快晴です。
今日も一日元気に活動します。
美ら海水族館に行って来ました。大きなジンベイザメに圧倒されました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式

学校だより

休日参観

中国語でのお知らせ

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

お知らせ

保健だより

スクールカウンセラーだより

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp