京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up25
昨日:113
総数:464599
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

学校だより7月号

栗陵だより(学校だより)7月号を掲載いたしました。

生徒総会終了

画像1画像2画像3
非常に蒸し暑い中,生徒総会が行われました。本部役員生徒がしっかり準備してきましたので,成功のうちに終了しました。生徒の皆さんお疲れ様でした。

給食試食会の様子

画像1
画像2
画像3
9名の保護者の皆様に参加していただきました。おいしそうですねという意見がありました。

本日の行事

6月23日(火),PTAの給食試食会を行います。本日のメニューは「ビビンバ」で,麦ごはんです。
また,6限に現1年生の小学校時代の先生方による授業参観があります。その後、本校の先生方との協議会が予定されています。中学入学後、2ヵ月半過ぎ、成長した姿を見てもらいます。

授業研究日及びテスト1週間前

 本日(22日)は,本校の授業研究日です。
  1年4組 英語 山上先生
  2年4組 数学 三田村先生
で行います。他のクラスは,昼食後,早い時間での下校になります。テスト1週間前でもありますので,しっかり学習に励んでください。なお,部活動は原則停止ですが,明日以降,サッカー部は試合前のため,2・3年生のみ短時間練習をしますのでご理解ください。

育成合同球技大会

画像1画像2
6月19日(金),府立体育館で,全市育成合同球技大会が行われ,本校も4名の生徒が参加しました。種目は,バレーボールとドッジボールの2種目でした。他校の生徒との合同チームを作っての参加でした。みんな頑張ってくれました。

チャレンジ体験の様子3

画像1画像2画像3
続き

チャレンジ体験の様子2

画像1画像2画像3
続き

チャレンジ体験の様子1

画像1画像2画像3
各職場での様子です。

修学旅行

お知らせ。
栗陵中学校修学旅行団は、全員が元気に帰ってきました。
生徒のみなさんは、楽しいお土産話がたくさんあると思いますが、疲れて帰ってきているので、早く眠りにつくようにしてして下さい。
3年生のみなさん。楽しい思い出をいっぱい作れて良かったですね。
保護者のみなさんありがとうございました。修学旅行通信は、これで終了します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 着任式・始業式
4/6 入学式(午後)

学校だより

学校評価

休日参観

中国語でのお知らせ

新型インフルエンザについて

台風・地震等の自然災害に対する非常措置

文化祭

体育大会

全国学力・学習状況調査について

ふれあいコンサート

われらエコふぁみりィ

3年生を送る会

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp