京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up43
昨日:108
総数:322714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 校是『共創』 学校教育目標『未来を創る花が咲く』

前期認証式 その3(代表・専門委員会)

保健委員会、体育委員会
画像1
画像2

前期認証式 その2(代表・専門委員会)

代表・専門委員会の活動が始まりました。
自己紹介や委員会の仕事内容の確認等を
行いました。

代表実行委員会、環境美化委員会、図書委員会
画像1
画像2
画像3

前期認証式 その1

前期認証式を行いました。

各委員会の委員を務める生徒は、
校長先生から認証状を受け取りました。

生徒会長の言葉にもありましたが、全校の
みんなのために責任をもって務めてほしい
と思います。

また、全校生徒が体育館に集まっての集会でした。
どの学年も進行役の生徒の言葉をよく聞いて
参加することができました。
画像1
画像2

【3年生】全国学力・学習状況調査

全国学力・学習状況調査に取り組みました。

難しい問題もありましたが、今できる力で
精一杯チャレンジしていました。
画像1
画像2

部活動開始!!NO.3

優しい先輩の姿が素敵ですね。
画像1
画像2
画像3

部活動開始!!NO.2

しっかり取り組んでいます!
画像1
画像2

部活動開始!!

部活動体験期間が終わり、1年生も正式に入部しての
活動が始まりました。

昨年度より人数が大幅に増えた部活動もあるようで、
先輩たちはいつもより張り切っているように感じました。

1年生は準備の仕方を学んだり、先輩たちと一緒に
活動したりして、とても楽しそうでした。

小栗栖中学校として部活動ができるのは今年が最後です。
運動部系は試合があったり文化部系は発表等があると
思います。それぞれの目標に向かって、力を合わせて
頑張ってくださいね!!
画像1
画像2

部活動紹介

1年生へ向けた部活動の紹介を行いました。

前日にリハーサルをしていたので、2,3年生は
自信をもって取り組めていました。

1年生も大変興味をもって一生懸命聞いていました!
画像1
画像2
画像3

【1年生】昼食時間の様子

昼食時間になりました。

給食を頼んでいたりお弁当を持ってきていたり、
いろいろな生徒がいますが、小学生だったとき
とは違い、昼食時間が短くて驚いていました。
明日からは、もう少しゆっくり食べることがで
きるといいですね!
画像1
画像2

【3年生】学習の様子

3年生は、「真の最高学年になるために」を
合言葉に学校生活をスタートしました。

今日から各教科の学習が始まり、先生の話を
しっかりと聞いている姿から、目標に向かって
頑張っている様子が見受けられました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立小栗栖中学校
〒601-1438
京都市伏見区石田川向43
TEL:075-572-3135
FAX:075-572-3165
E-mail: ogurisu-c@edu.city.kyoto.jp