京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up64
昨日:145
総数:586398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

進路希望調査ありがとうございました。

7月の進路希望調査の提出が終わりました。希望調査を通じて進路部長が感じたことを今回の進路だよりに掲載しています。

進路だより → こちらから

育成合同球技大会4

広い体育館にコートを三か所つくり,感染防止を徹底して開催されました。

午前と午後の2部制で開催され,本校は午前の部に出場しました。育成学級の子どもたちにとって意義ある楽しい1日となりました。
画像1
画像2
画像3

育成合同球技大会3

コロナ禍の中で2年間開催されなかっただけに,開催の意義は大きく,参加した生徒はいきいきと頑張ってくれていました。

本校の3年生が開会式で選手宣誓を堂々としてくれました。
画像1
画像2
画像3

育成合同球技大会 2

作戦会議

試合へ向けて、必勝態勢の作戦会議です。みんな、気合いが入っています。
画像1
画像2
画像3

育成合同球技大会 1

本日 7組 育成合同球技大会へ参加しています。

今朝、7時50分に参加者全員石田駅に集合し、会場の島津アリーナへ向け出発しました。今日は、最高気温38度の予報で、今年になって最も暑くなりそうです。水分をしっかり摂って、ケガがないように頑張って欲しいと思います。
全員島津アリーナに到着しました。
画像1
画像2

第51回京都府ジュニアボウリング選手権大会          中学生高校生の部 優勝

本校の2年男子生徒が,「第51回京都府ジュニアボウリング選手権大会,中学生高校生の部」でみごと優勝しました。

試合は,予選6ゲームと決勝3ゲームのトータル9ゲームの合計点で競われました。彼は9ゲームの合計点が2152点で優勝しました。

当日の感想を「この日は朝からすごく調子が良かった。」と語っており,何と9ゲーム中1ゲームは,自己最高得点の293点をたたき出しています。

7月の終わりにある全国大会の出場も決定しており,そこでも好成績を収めらることを期待しています。

本当におめでとうございます。


画像1

進路だよりを配布しました。

定期テストも修学旅行も無事終わり,3年生は夏休みに向けての準備と部活動の夏季大会を残すのみとなりました。

そして並行して進路実現に向けて,しっかりと意識を持って臨んで欲しいと思います。

進路だより → こちらから


学校沿革史

本校の学校沿革史を掲載いたしましたので,ご覧ください。 → こちらから

修学旅行3日目16

京都東ICに到着

18:53分に先頭車が京都東ICを降りました。

これをもちまして,本日の修学旅行3日目のHP更新は終了いたします。
ありがとうございました。

今日は,この後ゆっくり休んで欲しいと思います。


修学旅行3日目15

大津SA出発

18:47分に,大津SAを1・2号車が,出発しました。
 3・4号車は,約5分遅れで出発します。 

この後,名神高速道路 京都東IC を一般道へ降ります。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価結果

学校沿革史

学校教育目標・学校経営方針等

春日丘中学校いじめ等防止基本方針

進路だより

部活動運営方針

京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp