京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:115
総数:586026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

卒業式の様子6

3−5,7組の様子です。

卒業生のみなさん,卒業おめでとう。これから,自分らしく,羽ばたいてください。みなさんの幸せを,教職員一同,願っています。
画像1画像2

卒業式の様子5

3−3,3−4の様子です。
画像1画像2

卒業式の様子4

卒業式後,教室を回りました。3−1,3−2の様子です。クラスによって雰囲気は様々でしたが,担任の先生方と卒業生の絆が感じられました。
画像1画像2

卒業式の様子3

参列している在校生にも心地いい緊張感があり,素晴らしい雰囲気づくりに貢献していました。式の終了後,卒業生のみなさんが,お世話になった保護者の方にむけて行った合唱「桜散る頃」は,聞いているすべての人の心に届くような,素晴らしいものでした。
画像1
画像2
画像3

卒業式の様子2

在校生代表の送辞,卒業生代表による答辞とも,思いの詰まった内容で,聞いている人の心に届くものでした。
画像1
画像2
画像3

卒業式の様子1

本日,第32回となる卒業証書授与式が執り行われました。昨日まで,今日の午後からは雨の予報で天候が心配でしたが,春らしい晴天となり,最高の卒業式日和となりました。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備完了しました!

卒業式を明日に控え,午後から1・2年生徒,教職員で会場準備,校内整備,清掃活動を行い,無事完了しました。

明日は9時55分卒業生入場,10時開式でありますので,保護者の皆様は9時50分までに体育館にお入りください。体育館はシートを敷いておりますので,上履きやスリッパ等は不要です。ご来賓の皆様におかれましては,ごあいさつ等がございますので,9時40分までに来賓控室(いきいき交流ルーム)にお越しください。

ご来校をお待ち申し上げております。
画像1
画像2

卒業式練習の様子

明日,いよいよ卒業式を迎えます。今日は,明日の式に出席する在校生も一緒に,式の練習を行いました。3年生,在校生ともに緊張感のある雰囲気で,明日の卒業式が,必ず素晴らしいものになると確信できました。3年生を見送るのは寂しいですが,この春日丘を巣立ち,自分らしく輝いてくれることが,我々,教職員の願いです。明日,いい一日となりますように・・・。
画像1
画像2

2年生 理科の授業の様子

画像1画像2
理科の授業がPCルームで行われていました。内容は,4月の修学旅行で訪れる沖縄についての調べ学習。「火山」「植物」「動物」「天気」などのジャンルから好きなテーマについて調べ,調べた内容を冊子にして共有,沖縄へ持っていくそうです。理科と総合的な学習の時間を関連させた,素敵な学習ですね。冊子の完成が楽しみです。

卒業式予行を終えました!

3/14(木)少し肌寒い1日となっています。今日は2限目卒業式予行を行いました。「予行」ではありますが,本番にできるだけ近い流れを実現するため,教職員がさまざまな工夫をしてくれました。3年生や参加した1・2年生代表生徒も緊張感の中で行えたと思います。
中庭には在校生がお祝いの看板を作成してくれました!

現在は4限目,担任や副担任との教室での最後の学級活動を行っています。いつもとはちょっと違う「お別れ」の雰囲気がただよう校舎棟1階です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校沿革史

学校教育目標・学校経営方針等

配布文書一覧

道徳関係

小中一貫教育関連

進路だより

部活動運営方針

京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp