京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up63
昨日:145
総数:586397
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

平成27年度 離任式

本日は,朝から離任式が行われました。
先日このホームページでお知らせしたように,今年度は9名の教職員の方々とお別れすることになりました。
体育館には在校生の他に,卒業生やPTA,地域の方々も多数お見えいただきました。
お一人ずつのお話からは,本校での勤務年数の長短にかかわらず,この春日丘中学校を,そしてそこで学んでいる生徒たちのことを心から愛しておられるのだなということがとてもよく伝わってきました。
その後,生徒代表の挨拶,そして生徒会とPTAから花束の贈呈がありました。
9名の教職員の方々,本当にお世話になりました。そしてありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

―平成27年度 転任・退職者のお知らせ―

この度,下記の教職員の転任・退職が決まりましたのでお知らせいたします。これまで温かく支えていただきありがとうございました。大変お世話になりました。今後とも春日丘中学校へのご支援・ご協力をお願いいたします。

                   記

      ・柴本 三紀夫
      ・土阪 元樹
      ・青木 慎弥
      ・安丸 耕平
      ・水主川 祐平
      ・橋本 松子
      ・中川 保子
      ・山崎 あずさ
      ・西口 剛


※離任式のお知らせ 
 3月31日(木)午前9時より本校体育館にて行います。

学校運営協議会 発足式

昨日午後7時より本校のいきいき交流ルームにて,教育委員会から3名のご来賓の方,そして学校運営協議会のお2人の顧問の方,11名の委員の方々にご出席いただき,「学校運営協議会」の発足式が行われました。
まず教育委員会の指導部長様から学校長に学校運営協議会設置の指定書が交付され,続いて顧問の方への任命書,委員の方への委嘱状が交付されました。

本校は今年で創立30周年を迎えますが,学校運営協議会の皆様を中心に引き続き地域の方々と協力しながら本校教育を推進していきたいと考えています。今後とも,どうぞよろしくお願い致します。


画像1
画像2

修了式&あいさつ運動

今日は,午前中修了式が行われました。
平成27年度もいよいよ大詰めです。
1・2年生の皆さんは,春休み中にしっかりと準備をして,新年度の好スタートに繋げて下さい。
なお離任式は31日(木)の午前9時からです。遅れないように登校して下さい。

それから,美術部の皆さんが「あいさつ運動」の幟(のぼり)を作ってくれました。
「あいさつ運動」は,本校と校区の春日野・日野小学校で協力して行っている取組です。
幟には,日野小学校のゆるキャラ「キャッチくん」と春日丘中学校のゆるキャラの「ハピるん」があしらわれていて,とってもほのぼのとした雰囲気が漂っています。
来年度からはこの幟を持って「あいさつ運動」に取り組んでいきたいと思います。
画像1

1年生 球技大会 その2

球技大会の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年生 球技大会 その1

昨日の2年生に続いて,今日は1年生の球技大会が行われました。
1年生は,男女ともサッカーです。
素晴らしい晴天に恵まれ,グランドには自分のクラスを応援する声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 球技大会 その3

球技大会の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 球技大会 その2

球技大会の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 球技大会 その1

今日からは,1・2年生だけでの学校生活です。
そのような中で,2年生の球技大会が行われました。

サッカー,バスケットボール,バレーボールと様々な種目があり,生徒たちは楽しそうにプレーしたり応援したりしていました。
画像1
画像2
画像3

第29回卒業証書授与式

本日,135名の卒業生が本校を巣立ちました。
前日の雨から一転,素晴らしいお天気に恵まれて「第29回卒業証書授与式」が行われました。

今年度の卒業式は,とても厳粛な雰囲気の中にも温かさを感じる式でした。卒業生の呼名に対する返事は実に堂々としており,また答辞や式中に歌った「旅立ちの日に」,式後に歌った「大地讃頌」,それぞれに自分たちの3年間の思いを込めて伝えてくれました。

明日からは,それぞれ自分の選んだ道を一歩ずつ歩んでいって下さい。
そして,いつの日かその成長した姿を見せに春日丘に戻ってきて下さい。
卒業生の皆さんの未来に,幸多からんことを祈っています!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式,始業式
京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp