京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up60
昨日:123
総数:585959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 社会適応力の育成 〜変化する未来に向けて〜

チャレンジ体験事前学習 講演会その2

先週に引き続き,2年生では昨日の5時間目にチャレンジ体験に向けた講演会を行いました。
今回は日本航空より辰巳さんと江口さんにお越しいただいて,仕事に対する心構えや飛行機を飛ばすために様々な部門が協力・連携していることをお話ししていただきました。また飛行機に関するクイズでは,大変盛り上がったようです。
今回の講演内容も生かして,4日間,それぞれの職場でしっかりと取り組んでほしいものです。
画像1
画像2
画像3

追伸

更に早まりそうです。
先ほど小野駅を通過したそうです。

修学旅行3日目 その7

バスの到着が,予定より早まっています。
7時20〜30分くらいには,到着する予定です。

修学旅行3日目 その6

予定通り,京都駅に到着しました。
お疲れ様でした!
画像1

修学旅行3日目 その5

予定通りの新幹線に乗りました。
京都駅には,18:15到着の予定です。
画像1

修学旅行3日目 その4

博多駅に到着しました。
いよいよ新幹線に乗って,帰路につきます。
京都まで,気をつけて帰ってきてください。
画像1

修学旅行3日目 その3

昼食会場に到着しました。
修学旅行も大詰めを迎えました。九州での最後の時間を大切にしてください。
画像1
画像2

修学旅行3日目 その2

退村式の様子です。
ホームステイ先の方との別れを惜しんで,お話ししたり代表生徒がお礼を述べたりしています。感謝!
この後,博多に向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目 その1

いよいよ最終日です。
ホームステイ先から集合場所の役場まで,それぞれのご家庭の方に送られて集まってきました。
皆とてもいい笑顔で,ホームステイが充実していて楽しかったことが分かります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 その7

いよいよホームステイ先の方との対面です。
少し緊張してるかな…
お世話になるのは一晩だけですが,それぞれ素敵な思い出を沢山作ってきてください!
(この後はホームステイ先での活動になるので,明日の退村式まで写真の更新はありません。どうぞご了承ください)
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/1 生き方探究チャレンジ体験1日目(2年生)
7/2 生き方探究チャレンジ体験2日目(2年生)
7/3 生き方探究チャレンジ体験3日目(2年生)
7/4 生き方探究チャレンジ体験4日目(2年生)
京都市立春日丘中学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町50
TEL:075-571-4969
FAX:075-571-4970
E-mail: kasugaoka-c@edu.city.kyoto.jp